2012年10月26日: 秋の遠足

【ガーデンプラス 広域事業部 堺谷】
朝晩めっきり冷え込んで、早くも寒さに震え気味の堺谷です。
とはいえ、今年は残暑が厳しかったので、
紅葉のピークより一足先に京都嵐山に行ってきました。
null
キンモクセイの香りに溢れた街並みは癒されますね。
そして嵐山から清涼寺へ竹林をぐるりと歩いて向かいます。
20121026-attachment01.jpg


20121026-attachment02.jpg
清涼寺到着。そばにあるお茶屋さんで一休み。
20121026-attachment04.jpg
この辺は母が結婚するまで住んでいたところで
写真を見せると懐かしそうに笑っていました。
幼い頃住んでいた街はきっと色んな思い出が詰まっているんでしょう。
帰りにこの付近では有名というお豆腐屋さんでお土産を。
20121026-ttachment00.jpg
大豆がぎっしり詰まっていてイソフラボンをたっぷり吸収。
この日は嵐山散策の前に、京都に住んでいる義姉夫婦のお家にもお邪魔して
3月に購入する新居の敷地図面を見せてもらいました。
京都は地域の特性で建て坪がとれないぶんお庭が広い。
なんだかワクワク。
素敵なお家とお庭ができますように。
最後にちょっと色づいた紅葉を1枚。
20121026-attachment03.jpg
短い実りの秋。皆さんもちょっとそこまでお散歩 いかがですか?

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント