2024年10月15日: 色々あって楽しかったねって感じの夏

【エクスショップ ヤマダ】

 

サトウさんバトンありがとうございます!

私も何度かサトウさんにポルノグラフティや宝塚の話を伺ったことがありますが、

いつも熱意と行動力がハンパないなと感動しております。

ジャンルは違いますが、同じオタクとしてはそのバイタリティを分けていただきたいくらいですね〜。

 

さて、夏の暑さが少し和らいできたこの頃ですが、

私も便乗して夏の思い出について少し触れていこうかなと思います。

 

まず私は現在、西宮に住んでるんですけど、

西宮と言われてまず頭に思い浮かぶのってやっぱり甲子園だと思うんですよね。

甲子園へは毎年行っておりまして、今年も行ってきました!

 

2連覇を狙う阪神タイガースでしたが、今年は残念ながら2位。

行った試合の日も負けてしまいました…。

 

でもやっぱりテレビでは味わえないタイガースファンの熱気と応援、

そして何より球場で味わうビールは普段より三割り増しでウマいのは何故なんでしょう?

これだから野球観戦はやめられません、来年も絶対に行こうと誓った帰り道でした!

 

次はやっぱり夏といえば夏フェスですかね!

結構書かれている方もいらっしゃいましたが自分も行って参りました!

今回行ったのは大阪の舞洲で行われた「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」、通称ジャイガに行ってきました。

まず紹介したいのが見てください、このロケーション!めちゃくちゃ良くないですか?

海沿いでやるフェスって本当に気持ちがいいんだなって身をもって体感できました!

とっても暑いんですけど、時折感じる潮風が体を冷やしてくれてサイコーでした。

 

もちろん音楽は自分が好きなアーティストなので終始騒ぎまくってましたね。多分半年分くらいの汗はかいたと思います。

私の目当ては「fear, and Loathing in Las Vegas」と「マキシマムザホルモン」というバンドでしたが、

結局どのバンドもかっこよくて痺れました。特に「sumika」は初めてライブで見たんですが本当にかっこよくて、

帰ってからも「ふっかつのじゅもん」を鬼リピしてましたね。

会場では流石にモッシュとか派手に暴れたりはしないのですが、あぁいうのに混ざれる人は本当に尊敬です。

私はザ・陰キャなので端っこで自分なりにノリノリで楽しませていただきました。笑

 

夏の思い出ラストは関西人なら月並みではありますが、ユニバーサルスタジオジャパンですね。

ちょうどホラーナイトが始まったばっかりの時期に期限が切れそうな年間パスの元を取ろうと急ぎ行ってきました。

私はマリオ系のゲームが好きなのでニンテンドーワールドは外せませんでした。

ちょうどマリオとルイージが出てきて超至近距離で写真も撮れて大満足です。

 

もちろんホラーナイトも楽しみまして、たくさんのゾンビにビビりながら、

たまにソンビに変な液体をかけられながら満喫してきました。(クソデカゾンビも見れました)

 

こんな感じでこの夏は結構いろんな場所へ行けたと思います。

毎度思うのは遊びに行くたびに終盤にはしんどくて「もう絶対こんなしんどい場所行かんとこ」って思うのですが

数日経つと「あぁ、またあそこ行きたいな〜」って思っちゃうの、あれなんなんですかね。

単純に私がバカなだけなのでしょうか。笑

来年もそんなことを思いながらきっといろんな場所に行ってると思います。
以上がこの夏の思い出でした!せっかく楽しい場所にたくさん行ってきたのでご紹介させていただきました。

 

明日は私がとてつもなく尊敬している先輩でございます。
また一緒に飲みに行きたいです〜!!(いつも飲み会のたびに滑舌いじりしてすみません。笑)

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)