2024年10月11日: 夏の思い出

【エクスショップ サトウ】

シラサキさん、バトンありがとうございます!

同じく地方出身で、おそらく社内で唯一の「道産子」のサトウです!

北海道出身とはいえ、地元札幌では特に観光することもなく、
道内で行くところと言えば、祖父母が住んでいる函館市と北見市くらいなので、
むしろ旅行に行く方のほうが、詳しい可能性があります笑

ですが道内の移動距離や服装の相談に乗れると思うので、いつでも聞いてください!

今回はシラサキさんのお願いもあるので、
(嘘です、元々この記事の予定でした笑)
今回は私の夏一番の思い出について書こうと思います!


私が北海道から兵庫に来た理由が「宝塚が好きだから」というのは、
色々なところで言っているのでご存じの方もいると思いますが、実は宝塚以上に大好きなものがあります。

それはロックバンドの「ポルノグラフィティ」です!
子どもの頃からの大ファンで、ファン歴が20年に差し掛かろうとしています。

私だけでなく母も大好きなバンドで、北海道のライブは2人で欠かさずに行っています。
神戸に来てからは、大阪や東京のライブにも参戦するなど、ライブに行く回数は圧倒的に増えました!

そんなポルノグラフィティは、今年9月にデビュー25周年を迎え、
デビュー日に合わせて、彼らの地元である因島となじみのある横浜でライブを行いました。

私は横浜の方に二日間参戦。
場所は横浜スタジアム、通称「ハマスタ」。
屋根がない会場なので、いわゆる野外ライブだったのですが、
両日とも快晴を通り越した炎天下の中でのライブでした。

(ポルノグラフィティは雨バンドとして、ファンの間では有名ですが、
今回は天気も味方してくれたみたいです笑)

当日は私は神戸から、母は北海道から現地に向かい、
グッズなどを購入してライブに参戦しました。
野外ライブは初めてで、色々な暑さ対策をしていきましたが、
始まる前から既に汗だくでした笑(この時期の暑さ、正直舐めてました💦)

ですがライブが始まれば、暑さを気にする暇もないくらいに楽しく、大興奮のライブでした!
ライブ終盤には大きな花火が上がり、今年花火を見ていなかったので、素敵な夏の思い出となりました。

これまでの人生で、ポルノグラフィティファンに会えたことがあまりないので、
もしファンの方がいれば、ぜひ握手しましょう!!

★グッズのカラーに合わせて、セルフネイルしてみました♪

★全国からファンが集まっているので、かなりの人数でした!

★ライブ終了後に母と記念撮影

 

★ライブ前後に横浜観光もできました!

右:ロープウェイからの景色
左:ホテル近くの夜景

 

次は同い年で入社時期は数か月しか違いませんが、とても仕事ができて尊敬している方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)