2012年8月5日: タイトル決めるのって難しい。

【ガーデンプラス事業部 オオイソ】
こんにちは。
ガーデンプラス事業部のオオイソです。
と、ガーデンプラス神戸店ブログのお決まりの書き出しではじめてみました。
せっかくなので、神戸店ブログ、読んでくださいね。
ほぼ毎日絶賛更新中です。
前回から3か月も経てば、このDAブログのネタにも困ることはなさそうなものなのに、
いざ当番となると、はて、3か月間何してたかしら、と思ってしまうのは
微妙な年頃のせいでしょうか。
そうだ、あったよ、ネタ!と喜んでいたら、
ヨコタさんのブログと行先がかぶってしまいましたが、
気にしてなるものか。
行ってきたんです。徳島・香川を巡る旅に。
その日はそれはもうきれいに晴れ渡った空の日でした。
大鳴門橋。実はここを2往復してしまいました・・・
暑さも忘れるほどに爽快です。
この最高のお天気の日に目指したのは、吉野川でのラフティング。
激流、吉野川。
あら、いつかどこかで見た風景
さかのぼってみると、DAブログにはラフティングネタ、結構ありますね。
これとか、これとか、これとかも。
日々現場調査してたらもうそこそこ日焼けしてしまっているし、追加の日焼けは気にしないことにして、
なかなかのはしゃぎようで楽しみました。
スポーツって楽しい!
もうひとつ。せっかくなので香川でうどん食べよう。
どうせなら、たくさん食べよう。
ということで、こんぴら山の麓で宿をとって、翌日の朝からうどん屋さんを巡る旅に。
小縣家長田うどん山越うどんをはしごしたところでおなかいっぱいになってしまい、
おなかの休憩がてら、丸亀城へ。
白と水色と緑が眩しい!
天守閣まで上ってくる間に見た石垣が本当にきれいなお城でした。
丸亀城の後ろには、瀬戸内海と、瀬戸大橋が見えるのですが、
写真がちっさすぎてわかりませんね・・・
これまたせっかくなので、瀬戸大橋を近くで見よう、と、瀬戸大橋記念公園へ。
あの丸いところが360度回転するのです。
のぼってみたい日本のタワー第6位だという瀬戸大橋タワー。
もちろん、
上から見下ろす瀬戸大橋。
のぼってみました。
平日なので、ガラガラです。
貸切です。
こんなとき、平日がお休みだといろいろ空いてて得だなー、とかみしめます。
お城にのぼったり、タワーにのぼったりしているうちに、
あと1食くらいうどんが入りそうなおなかになったので、
最後に石川うどんに。
うどんもですが、天ぷらがとってもおいしかったです。
渦の道で鳴門の渦潮を眺め、
ガラス張りの床の上で背中がぞわぞわする感覚を楽しんでから帰路についた今回の旅。
ラフティング以外はノープランでの旅だったのですが、
なかなか盛りだくさんに盛り込めた満足の旅になりました。
時間がなくて行けませんでしたが、ヨコタブログにあった栗林公園にも次回は行ってみたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. yokoya より:

    行き当たりばったりで行った栗林公園でしたが、いろんな木々や花が見れて、敷地も意外と広大で、ゆったりできてオススメです☆
    大磯さんと行き先が同じだったとは驚きですが、嬉しいです!
    越智さんのブログといい、なんだか四国がアツイですね!!