2024年9月26日: #植物のある暮らし#夏の思い出

【エクスショップ ウエマツ(マサ)】

ナガイシさん、バトンありがとうございます。気を遣って植物の話題で
バトンしてくれたのだと察しておりますが、植物についてはそんなに書くことがなく、
サラッと紹介させていただきます。

パキラの成長ぶり素晴らしいですね!ナガイシさんの愛を感じます。

それから尊敬して頂いてるようでありがとうございます。
また飲みに行きましょう。具体的に聞かせてください笑

今回は最近ハマってる植物と今年の夏の思い出について書こうと思います。

まず植物についてですが、今年の3月に初めて植物を購入し、どハマりしております。
主に塊根植物とアガベと言う種類の植物を集めているのですが、
その中の特にお気に入りの植物を紹介します。

アガベチタノタ白鯨
こちらはアガベと言われる植物です。まだまだ育成段階ですが、かっこいい株でお気に入りです。
葉の周りにあるトゲトゲを鋸歯と呼ぶのですが、種類により様々な
色合いや形があるのが特徴です。よく言われますが枯れているわけではありません。
すべて台湾の輸入株から生まれた子たちです。輸入というワードだけでワクワクしております笑


続いては、塊根植物と言われる植物です。
見ての通り、ふくらんだ幹が特徴的で水を蓄えることが出来ます。
マダガスカルや北米・南米・アフリカなどの乾燥した地域で生き延びるために
このような形になります。姿形が全く同じものが無いので、それもまた魅力の1つです。


最後に、種から栽培している塊根植物です。
ぷっくりしていて可愛いのと、大きな株に比べて成長が著しいので
育ていて楽しい株です。以上が私のお気に入り植物紹介でした。

続いて、今年の夏の思い出です。
音楽とお笑いに多く触れた夏でした。

1発目は「GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」ジャイガです。

最近の人気アイドル:フルーツジッパーを一目見たいと思い参戦しました。
可愛いが過ぎておりました。アイドルオタでは全く無いですが、フルーツジッパーは推せます。
他にも夕日をバックに歌う緑黄色社会は最高でした。異次元の歌唱力でした。

次はラフフェス。お笑いフェスです。

<CAST>
ビスケットブラザーズ、スクールゾーン、男性ブランコ、空気階段、かもめんたる、トンツカタン
言うまでもなく面白かったです。

次は「summersonic 」サマソニです。

目当てだったsuperbeaverが最高でした。
歌詞の深みは無いけどシンプルかつまっすぐな歌詞が、胸に響きます!
いつも元気をくれるバンドです。

海外アーティストも圧巻のステージでした。
マネスキンや横目でみたワンリバブリック、どれも超かっこよかったです。
サマソニは観客もグローバルな感じで、会場全体の盛り上がりが桁違いでした。

最後は、コヤブソニックです。

お笑いと音楽が融合したフェスで、音楽好きお笑い好きには
たまらぬフェスかと思います。
フルーツジッパーも参加しており、近距離で拝むことが出来ました。
マジでかわいい。ジャイガから始まりハマりつつあります笑
お笑い部門も、名だたるメンバーで最高に面白かったです。
チュートリアル徳井の自虐がツボでした。


芦屋の花火

しっかり花火大会にも行きました。
芦屋の花火大会は結構お気に入りでして、しっかりとしたクオリティと
ストレスを感じない程度の混み具合なので、私的には総合してベストオブ花火大会です。

以上、かなり充実した私の夏の思い出でした。

次は同期の給食のおばあさん的な存在の方です。
密かに我々の幸せを願ってくれてる感じ、とても良いです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)