2024年9月25日: 映画

【エクスショップ ナガイシ】

 

ミズタニさん、ブログバトン有難うございます!

 

残念ながらこれといった趣味は見つけれてません。

楽器に手を出そうと思ったんですが、

飽きそうで、怖くてできませんでした。

楽器・音楽って本当にいいですよね。

私は、ロック(イギリス・アメリカ)、HIPHOPが特に好きで、

毎日の通勤時間を利用して、いい曲がないか漁ってます。

みなさんオススメの曲あれば是非教えてください!

 

さて、本題に入ると、音楽について書きたいなと思ってたんですが、

前回が音楽の話題だったので、今回は映画について書こうかと思います。

大の映画好きと自負をしておりまして、

どのくらい好きかというと1日1本は必ず見ます。

休日に至っては、暇であれば4~5本見ることもあります。

なので、自動時に最近は引きこもり生活気味で、、、

そんな映画好きの私が最近見た中で特にいいなと思った映画を5選紹介したいと思います。

※男くさめで古めの映画ばかりなので、好みでない方はご了承を

①イージーライダー(1969)

②ジャッカル(1997)

③マイアミバイス(2006)

モーターサイクル・ダイアリーズ(2004)

⑤ロード・オブ・ドッグタウン(2005)

 

 

上述の中でも特に好きなのが、ロード・オブ・ドッグタウン(2005)です。

西海岸の若者、特にスケボー・サーファー達のイケてる悪い若者たちの話。

内容もなかなか面白かったんですが、

なにより70年代のアメリカ西海岸の文化を忠実に描写しており、

服装やライフスタイルがなんとも言えないかっこよさ。

 

写真を貼りたかったんですが、著作権とかもあるかなと思って、

控えておきました。

暇な時間があれば是非、見てみてください。

 

文字ばっかりでさみしいなということで、

3年ほど共に生活をしている、同居人でも貼っときますね。

一番大きいやつはパキラという植物で、

毎年毎年ぐんぐん成長(年20㎝ぐらいは成長してます)、

本当にかわいいやつで、育てがいのあるやつなんです。

 

2年前

 

1年前

 

現在

観葉植物を検討してる方、パキラおすすめです!

 

さて、映画の話からいつの間にか植物の話になってしまって、、、

とかいってると次の方も植物が大好きでマニアの領域に足を踏み入れているみたいです。

次回は、そんな私が尊敬してやまない、エクスショップの先輩です!!!!

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)