2024年9月17日: 金沢旅行

【エクスショップ キムラ(モ)】

カトウさんバトンパスありがとうございます!

和歌山旅行いいですね〜動物たちが可愛くて癒されます…♡

 

今回のブログはこの3連休で行ってきた金沢旅行について書きたいと思います!

1年前からずっと金沢に行きたかったのですが、

いろいろあり2度旅行がキャンセルになってしまったので、

3度目の正直でやっと行くことができました!

 

まず1日目は日本三名園の1つ、兼六園に行ってきました!

緑いっぱいの中をゆったりと散策しとても癒されました。

有名な金箔ソフトも食べました!

暑さですぐに溶けてしまいましたが美味しかったです。

 

2日目は美術館巡りをしました。まずは21世紀美術館へ

ずっと行ってみたかった場所なので終始ワクワクしていました。

理由は特にないのですが、この浮くもの 沈むものにすごく惹かれました。

 

お次はKAMU kanazawaへ!

この美術館の特徴は鑑賞する作品が街のあちこちに点在していることで、

地図を片手に金沢の地を散策しアートを楽しめるのがとても新鮮でした。

 

ラスト3日目はひがし茶屋街へ

美味しいものをたらふく食べて最高でした。

まだまだ食べたいものがあったのですが、

割とすぐにおなかいっぱいになってしまったのでまたリベンジしたいと思います。

 

念願の金沢旅行に行けて、

3日間楽しい時間を過ごせてとても幸せでした〜!

 

国内旅行にハマっているので、

おすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです!

 

お次は現場であちこち飛びまくっている同期のあの方です!

よろしくお願いします〜^ ^

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)