2024年9月13日: 夏の旅行☀

【エクスショップ カトウ】

ヤマモトさんバトンありがとうございます!
これからもお隣さんよろしくお願します!(^^)!

ヤマモトさんの野球愛がひしひしと伝わってきますね、、!!
父と兄が阪神ファンで昔からテレビでは野球を見て楽しんでいましたが球場での応援は更に楽しそうですね!

さて今回は夏を振り返ろうと思っていましたが
8月だけで東京・名古屋・和歌山と旅行しており
全ては収まり切らなさそうなので、久々に訪れた和歌山について書こうと思います!

 

1日目訪れたのはアドベンチャーワールド!

まず初めに見に行ったのはパンダ🐻

アドベンチャーワールドと言ったらパンダですね
丁度ご飯タイムだったのでいい感じに写真に納めることができました!

お次はトラのあかちゃん!

あかちゃんと言うにはちょっと大きくなっていましたが
まだ生後90日と小さく可愛かったです♡

こちらは個人的に好きな写真です

扇風機前を陣取り全身で風を浴びていました
毛がある分人間よりも暑そうですね

お次はイルカ🐬

人間を観察しに近くまで来てくれました

そして夜のイルカショー!

光と音と水、さらに花火まであがる見ごたえ十分のショーで最高の締めでした👏

 

2日目は和歌山住みの友人セレクトでの観光!

次の日は仕事という事もあり16時には帰りの電車に乗る予定だったので時間との勝負!
という事で朝イチに白浜に行きました

流石に朝8時前から海で遊んでいる人はほとんどいませんでした(笑)
朝でも気温は高かったので海水が冷たくて気持ち良かったです♪

一度宿に戻り温泉に入って身支度を済ませチェックアウト

次は「K型 chocolate company」というお店へ

店内でカカオ豆からチョコレートを製造しており、
店員さんが数種類のチョコの試食と説明をしてくれます

そこから気に入った味を選んでドリンクに!
甘いものだけでなく、酸味が強いものやビターなものもありますので甘いのが苦手な方でも安心!

その後、千畳敷や三段壁に行きましたがまともな写真が見つからなかったのでここまでにしおきます。。(笑)
以上!夏の和歌山旅行でした!

 

お次は頼りになる同期です!
念願の旅行先に行けたのかな?
よろしくお願いします!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)