2024年8月26日: やっぱり水族館

【エクスショップ コバヤシ(ユ)】

皆さま、お久しぶりでございます。
今期初めてのDAブログになります。

最近またコロナが流行りつつあり、不穏な感じですね。
あんなしんどい思いは二度としたくないので、最大限予防致します。

さて、我が家ではおかげ様で子どもたちがすくすく成長し、
小4と年長になりました。それぞれにやりたいこともあり、
習い事も掛け持ちしているので、土日休みに家族で出かけることがなくなりました。

私の土日お休みはほぼ、ウーバータクシー状態です。
分刻みのスケジュールで見事に送り届け、出待ちを繰り返しています。

そんな中、3連休中日が久しぶりにフリーになったので、
子どもたちのリクエストで城崎マリンワールドへ行って参りました。

なんと前回のDAブログは鳥羽水族館でしたので、連続水族館ネタとなります。

6年前に来たときは、長女しかいなかったので次女は初めてになります。

開園時間を狙って出発したことと、雨だったこと、そしてなんと水槽展示が
工事中だったこともあり、想像より空いており、非常に快適でした。

〇駐車場より日本海を望む

雨だったので、あまり写真が撮れず映えなくて申し訳ありません。

〇イルカショー


こちらはメインステージ?のイルカアシカショーです。
やはり子どもたちはおおはしゃぎでした。

私は・・・・?? どうだったでしょうか。写真撮るのを忘れるくらい

なのでまぁまぁ楽しんでいたように思います。

〇イルカを間近で見れるところ

触ることはできませんが、結構近くでみることができ、

とても癒されました。子どもたちはここで30分くらい動きませんでした。

〇ペンギンの散歩

これは狙ったわけではなく、たまたま出くわしたのですが、

園内をペンギンが散歩していました。飼育員さんに慣れており、

なんとも可愛らしい歩き方でした。

〇園内のレストラン

すでに1か月前の出来事なので、すっかり味は忘れてしまいましたが、

日本海で取れたおさかなの定食を美味しくいただきました。

 

今回水槽展示がお休みだったこともあり、3時間ほどですべて回ることができました。

帰りに定番の城崎温泉によって、外湯巡りをし、帰途に着きました。

家族で出かける機会がめっきり減った中、非常に楽しい思い出となりました。

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)