2024年8月16日: ★女子旅in福岡★

【ガーデンプラス フクモト】

ニシムラさんバトン有難うございます!♡

改めて自動車免許お疲れ様でした🚗³₃
仕事終わりに2人で教習所通ってたのが懐かしいですね〜、、

沖縄で運転するニシムラさんカッコイイです、、♡
ちなみに私は3月に卒業検定で車に乗ってからまだ1度も運転しておらず、
このままだとペーパードライバーへの道まっしぐらなので、( )
近々勇気を出してチャレンジしてみようと思います、、、
ニシムラさんいつか一緒にドライブしましょう〜〜 ^^♡ お願いします!


さて、3回目のDAブログということで、ネタ探しにスマホの写真フォルダを振り返っていたのですが、
最近とにかく暑すぎて、休日はクーラーの効いた家で昼まで寝てはネトフリ鑑賞をする日々を過ごし続けており、
遠出していない事に気づいてしまいました。。


若いうちにもっと人生楽しまないと…と反省しました。


ということでかなり前にはなりますが!!(笑)
今年の2月に同期のシマさんと2人で福岡旅行に行ったので、その話をしようと思います!^^


今回、2泊3日で1日目と3日目は博多周辺、2日目は北九州(小倉、門司港)に行ってきました!

「美味しいご飯食べよう」と何ともざっくりとした目的で旅行が決定したので、
各々食べたいものはあるものの3日間とも基本ノープランで過ごしてきました^^
B型2人の旅行なんてそういうもんですよね!(笑)


☆ Day 1 ☆

博多に到着して、お昼ご飯に選んだのは、有名な「博多めんたい重」!!!!



1時間以上並んだので、お腹ぺこぺこの状態で食べると本当に美味しい。。。

ここ数年、毎年福岡に行っているので年に一度の恒例になってきつつあります><


先程もお伝えした通り、なんせ今回の旅行はノープランなので、
めんたい重を食べたあとは、博多.中洲周辺をぶらぶら歩き、
ショッピングモールや途中見つけたカフェに入ったりして楽しみました!(^▽^)
(たくさん歩いて一日目にしてかなり疲れました・・・)


まあそんなこんなで一度ホテルにチェックインしたあと、夜ご飯は、これもまた有名「もつ鍋」を頂きました!♡

ここでは、もつ鍋と、ガーデンプラスの先輩方に「絶対に食べるべき!」と旅行前にアドバイスを頂いた、
「ごま鯖」を注文してみました!!👇★


本当に美味しかったです。。。。。。

一瞬で私的好きな食べ物ランキングTOP10にランクインしました!(笑)
アドバイスして下さった先輩方本当に大好きです、ありがとうございます💦 泣



本場のもつ鍋も美味しく、幸せな一日目を過ごすことができました!!


☆ Day 2 ☆

2日目は初めての北九州(門司港)へ。。!!

女子旅らしくインスタ映えする写真を撮ることも忘れず、( ) 
レトロな雰囲気を楽しみながらゆったりと過ごすことが出来ました。



また、今回門司港に行ったのはこの「焼きカレー」を食べるためでもありました!


ご夫婦で営まれている喫茶店で頂いたのですが、お二人ともがすごく気さくな方で、
食べながら周辺のオススメスポットについて沢山教えて下さりました!!♡
(「門司港サイダー」までサービスして頂きました・・♥)
また近々お会いしたなあ、、、

そんな素敵な出会いがあった一日でした(o^―^o)

スケジュールの都合で夜まで居ることはできなかったのですが、
昼間の街並みもすごく綺麗で、次は夜景を見に行きたいと思います^^



☆ Day 3
福岡旅行最終日!
福岡での最後のご飯は「博多ラーメン」を食べに行きました!




ラーメンはもちろんですが、「餃子」も「やきめし」も絶品でした(>_<)♡



食べ終わったあとは、お土産選びにかなりの時間を費やし、夕方新幹線乗って福岡を後にしました!^^



こう振り返ると今回の旅行、有名な食べ物ばっかり食べていることに気づきました(笑) 
もしまた行くことがあれば、次はあまり知られていない穴場巡りしたいですね〜〜、、
福岡でおすすめスポット知ってる方いましたら教えて下さると嬉しいです(>_<)
次回の旅行の参考にさせていただきます‼


改めて!ダイスキなシマさんと美味しいご飯を食べれて充実した3日間になりました^^♡
一緒に行ってくれてありがとう(o^―^o)!
これからもたくさん思い出作ろうね〜♪



さて次は、いつもお世話になり過ぎている( ) 私のお姉さん的存在の先輩です^^♡
ココだけの話、お互いの推しついて語り合う時間が大好きだったりします(^_-)-☆笑
いつか絶対一緒にライブ行きましょうね〜!!







カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)