2024年8月9日: 宮古島へんみゃーち!

【ガーデンプラス ニシムラ】

アサイさんバトン有難うございます!
大尊敬なんて言ってもらえて嬉しいです!!
私も隣になれて嬉しいしいつも癒されています♪
静岡県に行ったことがないので、また行く時は教えてください!

毎回のDAブログで旅行の思い出記録として綴らせて頂いているのですが
もうお気付きのかたいらっしゃると思うのですが、はい、、
今回も先月少し早めに梅雨明けしたそう!沖縄へ家族旅行に行ってきました。

以前は石垣島へ、今回の旅は宮古島へ!

前回の石垣島以降、家族全員沖縄の大ファンになりました!!
特に父は旅行以来、毎日写真や動画を見返したり、YouTubeで沖縄の動画をお酒の当てかのように沼にハマっていました、、

ということで今回は海がものすごく綺麗な宮古島に行こうと2年越しに一足早めの夏を感じてきました!!
私は6月末に行ったのですが、レンタカーのおじちゃんやタクシーのおじちゃん口を揃えて、
この時期が1番良いと言っていたので行かれる方はご参考にしていただければと思います♩

さて前置きが長くなりましたが
早く海を見せてと思いましたよね、、、
早速ご紹介します!

この宮古ブルーが美しすぎませんか!?
本当にこれは海なの?!と逆に感じるくらい透き通っていて砂もとってもサラサラでした!

そして、沖縄で初めて食べた時から大好きになった海ぶどう!
ビールとの相性最高でしたよ!

今回の旅で私は2つ叶えたい夢がありまして
それは今年免許取り立てではありますが、沖縄で初めて家族を乗せて運転することと、綺麗な星を見ることです!

まだ免許とって数ヶ月でしたが、神戸から初心者マークを持っていき4日間走らせました!!
ずっと父に運転してもらう日々だったので、お酒が大好きな父のことを思うと、
今度は私が代わりに運転して自分のためにも楽しく過ごしてほしいなと思い、なんとか沖縄旅行前には!とで頑張って取りました!
少しでも楽になってくれればいいなぁ。。
でも、まだまだなので色んな場所で運転も頑張ります!

 

さてと星空なのですが、前回の石垣島の様子が

なんとも美しい漆黒ですね〜
悪天候だったため、石垣島では星を見る夢は叶いませんでしたが、、

はい!今回の宮古島旅ではこんなにもこんなにも綺麗な星を堪能することができました✨
ここだけの話、綺麗すぎてちょっと泣きそうになりました笑
私人生で初めて流れ星を見ましたが、以外とゆっくーり流れるんですね!何回も見れて幸せでした。

最後は宮古島といえば!17ENDの景色を見ていただければと思います!

本当は飛行機と一緒に撮るのが定番ですが、西村家一同は暑さに耐えきれず、諦めました笑
飛行機からもこんなに綺麗な海を最後まで堪能できて、とっても幸せで癒された旅行になりました!!

まだまだ、ご紹介したいこと沢山ありますが長すぎるって怒られそうなのでこの辺にしておきます笑
また沖縄行かれる方は是非是非西村まで!笑色々おすすめご紹介します!
また次のDAブログまでに色んなところに行きたいと思います!

次回は私と一緒に教習生活を共に過ごした相棒のあの方です!お互い無事に免許取れてよかったね、、お疲れ様!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)