2012年7月6日: 東京旅行

【エクスショップ事業部 トミモト】
先月、東京に行ってきました。
目的は友達に会うことと観光です。
同じ仲間と行く旅行のテーマはいつも「お買物と食」なのですが、
歳とともに「食」の割合が増えていきますw


まずは、スカイツリーを見に、浅草へ。
時間の都合と完全予約制の期間なので、
押上でなくても浅草まで行けば見れるだろうと思ったのですが。。。
当日はあいにくの霧雨だったので、近いはずなのになかなかみつからず。
お土産屋さんで聞いてみると、
「今日は雲がかかって見えないかもしれませんよ」
null
お店の人に教えていただいた場所から、ついに発見!
雲がかかって何だか幻想的でした。
気を取り直して、友達と合流、ランチの後はお台場へ。
お目当ては最近オープンしたダイバーシティ。
お菓子メーカーのアンテナショップで出来立てのお菓子が食べられ、
雨の日効果か結構混んでいました。
店内をぶらぶらしながら外を見ると、等身大ガンダムの周りに人が集まっている!
null
ちょうどタイミングよく、音楽に合わせて動いていました。
ガンダムカフェや限定グッツコーナーもありましたよ。
その後、たいやきのリベンジをしに、麻布十番へ
2年前に来た時は行列がすごくて、箱入りで買ったのですが、
やっぱり焼きたてが食べたい!
行列覚悟で行きましたが、雨だったせいか、割とすぐに買えました♪
写真はできたてに感動しすぎて、撮り忘れました。。。
薄皮でしっぽまであんこが入っています♪
浪花家総本店
調べてみて初めて知ったのですが、予約もできるようです!
麻布十番はエリアもそれほど広くなく、
おみやげ探しにオススメです☆
夜にはさらに人数が増えて、ディナー。
東京で全員揃うのは難しいですが、
久しぶりに帰る時間も気にせず話せて、学生時代を思い出しました。
2日目は、築地にて朝食。
日曜日は市場は休みですが、場外の飲食店は一部営業しています。
これが通常どおり開いていたら、お店がしばらく決まらなかったと思います。
null
まぐろ丼。高級食材は苦手です。。。
ホテルに戻ると晴れてきて、ついに見えました!
null
悪天候の中、シルエットだけでも最後には見ることが出来て、良かったです。
その後は一旦解散。
私は千葉に住んでいた時の友達に会いに行きました。
念願のチビちゃんを見ることができ、心もお腹も満たされました!
次回は晴れた日のスカイツリーを見に行きたいです☆彡

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント