2008年4月11日: 【割り込みブログ】学生さんからもステキ連鎖を受けています・・・

[採用担当ナガオカ]
新卒さん選考の過程で、
学生さんから教わることっていっぱいあります。。
今回ご紹介するのは、学生さん側から「デジアラ」とは
どんな風に見えてているのか(原文のまま)いくつかご紹介を・・・
テーマは、
「デジアラのここがいい!!」
「デジアラってどんな会社??」    

社風について20080411-080408_162433.JPG
○明るい
○一人一人が主役
○社長さんと近い
○社員さんが感謝し合う
○責任ある仕事ができる
○若い
○みんな一つの事に向かう
○服装が自由
○クラブ(ラーメン部、つり部、フットサル部)
                     ↑ フットサル部は未だ準備中です。
♡サンクスカード
 〜  ありがとうの言葉が飛びかっています。〜
○一人一人がなくてはならない存在
○メンバーを大切にしている
○メンバーを頼りにしている
○メンバーを認めている
○困った時は助け合う
♡アットホーム
○上司の方との距離が近い
○社内でイベントが多い
 バースデイパーティー・お花見・新入社員歓迎会
 忘年会・月2回のお話会・・・
○温かい
○おもしろい
○やる時はやる
○人を大切にしている
20080411-080408_153217.JPG
会社説明会でのこと 
 〜就活生の悩みモヤモヤ〜
☆説明会に行ったのに社員の方々は人事担当の方以外無関心!?
☆歓迎されていない!?と思うことがいっぱい
☆やっている仕事はわかったけど、実際に一緒に働く仲間ってどんな人たちなんだろう・・・不安。本当にいい会社なんかなぁ・・
会社の「人」ってどんな人!? でもそんなの実際に入ってみないと分らないなぁ
でもそこが知りたい
   ↓
でもデジアラの説明会はココが違う!!
   ↓
○説明会は少人数。。。なんかアットホームな感じ、落ち着くなあ〜
○説明会はデジアラの方々みんなで用意
○なんだか「説明会に来てくれてありがとう!!」っていう気持ちがかなり伝わってきた私。。。歓迎されている
○社長のお話。。。若い! 説明会でトップの話が聞けるなんて!!
○役員の方のお話。。。更に若い!!こんな若くて可愛い人が取締役!
○すごい!!パワーあるなぁ。。。 私もこんなステキな人たちと一緒に働きたい!!
○私もステキな輝いた社会人になりたい!!
○ユニークな説明会
ステキto ステキ
少人数だからこそ団結力がある
○目のつけどころが面白い
○責任ある仕事を任される。
×残業が多い
×お客さまの顔が見えない(対応が難しい)
○面接でもギャップがなかった
○面接管がやさしい
20080411-0804111_150653.JPG
いかがでしょうか?
外部から見たら「デジアラ」ってこんな感じのようです。。
印象だけと言われないように、いい会社にしていきます。
兵庫県立大Oさん
甲南女子大Oさん
龍谷大Hさん
関西国際大Oさん 他
引用させていただき、ありがとうございました。

コメント