2024年6月18日: エギング大会に出場してみました

【デジアラホールディングス 人事部 ミヤウチ】

 

トノモトさん、バトンパスありがとうございます!

 

旦那さん、お魚捌くの上手やねー!

よかったらまたの機会に私も呼んでください♡笑

 

 

ところで、みなさん!お久しぶりです!

昨年、第一子の娘を出産し、4月末に復帰いたしました!

長期のお休みをいただき本当にありがとうございました…!

 

 

おかげ様で、出産からこれまで、

娘が日々成長していく姿を近くでみることが出来、

本当に貴重な時間を過ごさせていただくことが出来ました。

 

私が産休・育休を取得させていただいていた約1年の間に

新たにご入社された方もたくさんいらっしゃって

初めましての方も多いかと思いますが、

改めましてこれからどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

さて、戸ノ本さんがお魚の話をしてくれたので、私も便乗して

先日和歌山で開催された【エギングサミット】という

イカ釣り大会に出場した時のお話をしたいと思います。

 

 

旦那さんが大のエギング好きで、出産前は私も

ちょくちょく一緒に釣りへ行っていたのですが、

出産してからは、娘が小さいのでなかなか行けず・・・

 

今回は私の母と妹が、娘の子守りをしてくれると言うので

その言葉に甘えて、私も参加してきました!

 

 

大会の集合時間は午前4時…!ネムイ

前泊して準備万端で会場へ向かいました。

まだまだ外は暗いです。

 

受付会場につくと、もう既にたくさんの人が並んでいました!

大会ってなんだかワクワクしますよね~!

大人が必死になって、勝つための作戦を練ったり、場所取りのために走ったりして

そんな雰囲気が個人的には大好きです。

 

 

いよいよ、釣り場へ移動して釣り開始!

今回はアオリイカ2杯の総重量で競います。

 

釣りをするときは、紫外線対策のため

完全に不審者スタイル。笑 オハズカシイ

 

それから、制限時間まで約6時間ほど釣りをしましたが、残念ながら私はアタリは来ず・・・

最終、旦那さんが釣り上げた小ぶりのアオリイカ1杯のみという結果になりました・・・

それもエントリーできるレベルの大きさではなく、リリース。ばいばいイカちゃん

 

そして、会場に戻る前に

参加者に配られたTシャツに着替えました!

 

最後は、会場へ戻って表彰式。

1位の方はなんと、総重量4キロオーバー!!すごい!!!

 

表彰式に参加したあとは、母・妹・娘とも合流し、屋台でお昼ご飯を買って、のんびり公園で過ごしました。

 

釣果は残念な結果でしたが、

久しぶりの釣りはとっても楽しくて、大会のワクワク感も味わえたし、屋台のごはんは美味しかったし♡で、

大満足の一日となりました!

 

次参加するときは、レディース部門で表彰台にあがりたいな~笑

応援よろしくお願いします。笑

 

さて、明日のブログは、

部下想いでユーモア溢れる私の上司です!

またまた美味しいスウィーツの紹介があるのでは、、、と勝手に期待しています♡笑

 

よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)