2024年6月17日: 魚パーティー

【デジアラホールディングス トノモト】

 

ドウモトさん!素敵なパスをありがとうございます😊

みんなと一緒に研修を通して過ごした6ヶ月間は

私の社会人生活のなかで”一番”充実した思い出深い時間でした!!★

 

みんな、ビックラブ!!!

これからも愛大きめの人事で突き進んでいこうと思います🙌🏻

 

さて、今回のDAブログでは、

最近月に1回開催している我が家の

『魚パーティー』について書かせていただこうと思います★

 

我が家の魚パーティーは

朝の仕入れからスタートします。

 

@深江の市場

こちらへ買い付けに行くのは、旦那です!

 

その次は家での仕込みに移ります。

 

魚は基本一匹買いなので捌く必要があります。

それらを捌くのは、旦那です!

 

 

ちなみに私の担当は・・・

仕事から帰ってきて美味しく頂くこと、です!✨

 

とはいえ、強いて担当をつけるなら、家に着いたらすぐさま

「ありがと〜う!!」

「さすが〜!!」

「美味しそう〜〜!!」

と、感謝と興奮のコメントをめいっぱい伝えることです笑

 

そして、この日のメニューは

手こね寿司とシマアジ・つぶ貝・カツオのお刺身でした★

 

手こね寿司は志摩地方の郷土料理です。

とても上手に作ってくれておいしかったです!

また作って欲しい〜〜♡

 

そして何より、市場の魚は鮮度が高くて

本当に本当に美味しいです!

 

ですので、最近は魚がメインのお店でも

家で旦那が捌いたお魚の味を超えることは少ないです。

魚に関して言えば

めちゃくちゃ舌が肥える日々ですね..笑

 

ちなみに、この魚パーティーは

近くに住むお友達カップルをお招きして

我が家で開催しているので、いつも賑やかに過ごしています!

 

一通り旦那の魚料理をいただいた後は

みんなでヨギボーにもたれながら

switchの桃鉄で対戦するのがルーティンです!

 

 

みなさんは、定期的にお家で開催するパーティーとかありますか?😊

ありましたら参考にさせていただきたいので

是非おしえてください!!!★

 

 

そしてお次は、、

 

人事の先輩としても

1人の女性としても

憧れと尊敬を抱く、とってもステキなお方です!!

 

娘さんの入園式の笑顔のツーショット写真が

ほんとうに眩しすぎて、たまに見返して癒されています♡

 

それではよろしくお願いします!

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)