2012年5月24日: 未体験の京都

【エクスショップ事業部 神】
フレッシュな新入社員の竹下さんからバトンを受け取りました、
8月で37歳の神でございます。よく考えるとエクスショップ最年長でした。
今回は「ベタだけど意外と今まで体験してなかった京都」をテーマに
ダブログを進めて参ります。(あえて神社仏閣には足を運ばず・・・)
京都は前職においては「仕事場」という感覚が強く、
以外と遊びにでかけていない場所が多い事に気が付きまして、
今回ゴールデンウィークを利用して嫁と出かけて参りました。
まずは、「納涼床」です。
20120525-_B_L___ (10).JPG
20120525-_B_L___ (9).JPG
一度は体験したいと思っていましたが、予約なしでもゆったりと食事を堪能できました。
途中で雨がパラパラと・・・。最上階の個室へ。加茂川を一望できる部屋からの食事もなかなか良い感じでした。
とにかく嫁が大喜びで良かったなと。
そして、四条で話題の某つけ麺店へ
20120525-_B_L___ (7).JPG
20120525-_B_L___ (3).JPG
町屋を改装した店内は風情があり、京都らしさ全開でした。(なんと40分待ち!!)
麺は日本そば風で、スープは和風のさっぱり味!かつてない味わい深いつけ麺でした。
店主の方はストイックな職人風で、つけ麺を作る姿にプロ意識を感じました。
最後に「京都タワー」。(なんとここも展望台まで20分待ち!)
20120525-_B_L___ (1).JPG
20120525-_B_L___ (2).JPG
何百回と京都駅に降り立ちながら、いままで行った事のなかった最後の穴場。
京都タワーキャラクター、ちょっとシュールな「たわわちゃん」
最初はダブログネタを探しに行ったんですが、最終的には嫁と二人で今まで体験したことの
なかった京都を満喫しました。ダブログのおかげと感謝しています!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント