2024年5月27日: 私の旅blog

【デジアラホールディングス セイ】



カミタニさんバトンありがとうございます!

ピュアな心…周りから言われますがあまり自覚は無いです(笑)
歳は下なのにどう見ても私よりも大人っぽいカミタニさん、髪型褒めてくれてありがとう~!
喋りかけたらいつも笑顔で話してくれて、内心ニヤけています。


さて、初のDAブログですので
改めまして自己紹介をさせていただきます!

はじめまして!甲南大学 法学部 出身の
清 いろは(セイ イロハ)と申します。


三姉妹の真ん中で、3歳上の姉と5歳下の妹がいる5人家族。
あいみょんとNewJeansが好きです♫
出身は兵庫県の端っこ尼崎市です‎。 

同期は、ほとんど三ノ宮方面で、みんな向かい側のホームに行ってしまうので寂しいですが、
尼崎は住みやすい街(代名詞)なのでとても好きです♩

私は、特に趣味がなかったのですが、大学4年生の1年を通して、国内外問わず沢山旅行に行き、
旅行ってやっぱり楽しい!!
となったので、これをもって趣味とさせて頂く事に決定しました。^_- ☆



自己紹介はこのあたりにして、今回はその趣味について、
卒業旅行で行った中から2カ国を紹介させて頂こうと思います!
少し長いですがお付き合いください!


まずは初海外、タイのプーケット
高校の部活が一緒だった仲良し3人でタイのリゾート地プーケットへ
実は3人とも初海外だったのですが、ある意味一生忘れない旅になりました。


まず、関空から上海行きの飛行機が3時間も遅延。
そのせいで上海からプーケット行きの飛行機の乗り継ぎに間に合わず、
気づいたら中国(上海)のホテルで一泊することに。
プーケットで有名なホテルを3泊分取っていたのに!1泊はサヨウナラ…悔しかったです。


でも原因は私たちにもあり、
後で調べたら、自分たちで取った航空会社の飛行機の定時出発率はなんと30%でした。
そんな事ありますか?(笑)
そりゃ平気で3時間遅れてくるよなぁ~、コスパを重視しすぎたね、
と3人で反省しました。これは今後の教訓です(真剣)

でもその後はとっても楽しい時間を過ごせました!
ホテルのプールで朝から泳いで、


可愛い街に遊びに行って   

 美味しいものを食べて、、 

  念願のトラと写真を撮って、、


こんな感じで初海外を満喫いたしました☆
小林さんも書いていましたが、タイの方々は皆さん本当にフレンドリーで
沢山話しかけて下さり嬉しかったです♩



さて次は私的NO.1のイタリアです
もう本当に本当に素晴らしくて、語るよりも写真の方が良さが伝わると思うので、
イタリアでの写真を沢山載せさて下さい!





  
↑イタリアで1番好きな街ベネチアです
水の都と言われているのですが本当に街が可愛らしくて、夜は特に海がキラキラなんです☆



そしてなんと言っても、このジェラートが人生1美味しくて幸せでした、、(塩キャラルとピスタチオ)
私はジェラートが大好きで、本場のイタリアでは絶対食べる!と決めていたので、
毎日お店を見つける度に、食べたい…と言っていたら友人に甘党女!と引かれました。
が、しっかりほぼ毎日摂取しました‪☆



これはミラノのドゥオモという教会です!
友人が私を撮ってくれたのですが、手前のお兄さんがピースしているのが分かりますか?
現地ではこんな感じで自分から写真に映り込んでくる方が多く、
こういうところもさすが海外!って感じがしました(笑)

他にも、、トレビの泉、コロッセオ、などなど本当にどこを見ても街並みが素敵で、
写真を撮るのが好きな私は、気づけば1日に何百枚も撮っておりました、、

 ↑イタリアでは普通に道に馬がいるんです。


↑トレビの泉(一番スリに遭いやすいところ)


↑コロッセオ(想像以上に大きいです!)




さすがイタリア、ご飯が美味しくて、ピザ・パスタをエンドレスで食べた1週間でした!
でも全部ビックサイズ&小麦ばっかりなので日本食が恋しくなります。


 ↑呑気に大きな口を開けて食べていますが、
この後、2人で1万7千円程支払いました(⌒ ͜ ⌒)
え!そんなに食べていないのに!となりましたが、川辺のお店は高かったようです、、
これはロケーション代込みだから。と自分に言い聞かせました。


こんな感じでしっかり観光し、沢山食べたイタリア旅!
恐れていたスリなどに遭うこともなく、平和に過ごしていたのですが、
何故か私だけ2回もトイレに閉じ込められるというプチハプニングがありました。
今は笑えますがその時は本当に、もう出られないんじゃないか…と思いました(笑)
でも、お店の人や横に入っていた人が助けて下さり、優しい世界で良かった、、
と心から感じました( ; ; )


2カ国ともハプニングありの旅でしたが、それも含めて一生忘れない思い出です。
社会人になっても、おばあちゃんになっても、大好きな友人や家族と旅行に行きたいな〜
と強く感じております!

以上、長くなりましたが私の旅ブログでした!
最後までご覧頂き、ありがとうございました。


旅行や自然が好き」
という方がいましたら、声をかけて下さると嬉しいです☆


続いては、、、決算で右に出る者はいない、私(同期)の太陽!
なあの方です…!
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)