2012年5月14日: 新たな趣味

【業務推進部 ヤマカワ】
夏が近づき、暖かくなってまいりました。
スポーツ大好き!!
バドミントン大好き!!
休日は体を動かし、アクティブな生活を送っている私ですが、
室内競技なので、野外で休日を過ごすことがあまりありません・・・
何か野外で出来る趣味を見つけようということで、最近釣りを始めました!!


大物を釣ったりなど本格的なことはしておりませんが、
近所のため池で、友人と一緒に楽しい時間をすごしております。
釣る魚はコレ!!
20120514-IMG_2138.jpg
ブラックバスという魚です。
なかなかイカツイ魚でしょ!!!
ルアーという疑似餌で釣り上げるんです!
去年釣り上げた大きさは25センチ前後と小さいモノがほとんどですが、
大物だと、40センチ〜50センチにもなるようです!!!
(相当な引きを楽しめるようで、今年は釣ってみたいと企んでおります)
また昨年は、友人に海釣りにも誘ってもらい、
瀬戸内海のハマチ釣りに船で繰り出してもきました♪
釣り上げたハマチは50センチ!!
これから3枚におろすところです!!
20120514-IMG_0691.jpg
頭を取って
20120514-IMG_8201.jpg
切り分けたところ
20120514-IMG_1643.jpg
自分で釣った魚を自分でさばいて、新鮮なうちに食す!!
普段、料理はほとんどしない私ですが、この時ばかりは、ハリキッテ台所に立ってました!!
味もさながら、達成感もあり最高です♪
ハマチのシーズンはお盆明け〜年末近くまであり、今年も挑戦する予定です!!
今年は大物を!!!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント