2024年5月8日: スパイ映画の話

【エクスショップ ミウラ】

サクライさん、バトンありがとうございます!

体育館を借りてのスポーツ最高ですね~、普段から体を動かすことは色々と効果的なのは分かる気がします。。
継続は大事だと思いますので、これからも週末運動続けていきましょう!

さて、今回のブログでは数年ぶりに観たら、またまたハマってしまった映画について書こうと思います。


映画やドラマを普段から観るのですが、今回観たのがミッション:インポッシブルシリーズです。

スパイアクション映画好きの自分にはたまらないワクワク展開の連続で、何度観ても面白いと思ってしまいます。
スパイ映画の代表作ともいわれる、ミッション:インポッシブルですが、見どころをいくつか紹介しますね!

 

1.物語が面白い

何といっても、物語面白すぎです。

ざっと説明すると、第1シリーズでは、謎のスパイ組織に所属する主人公のイーサン・ハント(トム・クルーズ)が、
裏切り者の汚名を着せられ、真犯人を暴いていくため、奮闘する内容となっています。

そして、第2シリーズ以降スケールが大きくなり、世界を救うためにイーサンが次々に敵と戦います。
(スパイ要素も多めで、変装やアクションシーンなど、ハラハラしまくりです!)

見どころが多いので、是非休日にでも一気観してみてください!

 

2.アクションが派手すぎる

なんといっても、ミッション:インポッシブルは派手なアクションが多いです。

バイクで崖から飛び降りたり、高層ビルをよじ登ったり、飛行機につかまったりと、、、
想像つかないアクションシーンが次々登場するので、全然目が離せませんでした!

 

3.トム・クルーズかっこよすぎる

トム・クルーズかっこよすぎますね。

トム・クルーズと言えば、有名なのがスタント無しのアクションシーン。
バイクで崖から飛び降りるのも、飛行機につかまるのも、自分で体当たりでやっているなんて、すごすぎる!

一番好きなシーンはドバイにある高さ828mの高層ビル「ブルジュ・ハリファ」でのアクションシーンです。

あんなに高いところで物怖じせずにいられるものかと不思議ですが、
最強にかっこいいので、興味を持たれましたら是非観てみてください!

 

その他スパイ映画でおすすめありましたら、教えてもらえると嬉しいです!

それでは、次の方にバトンをつなぎます。
お次は地元が同じ、出会った中で一番バンド愛が強めな方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)