2024年5月7日: 運動不足解消

【デジタルアライアンス サクライ】
カズノブさん、バトンありがとうございます!
フットサルよいですね。適度に体を動かすと身心ともにすっきりしますよね。
また、複数人で行うスポーツはコミュニケーションを取る必要があるので、
普段かかわらない人と話すきっかけになり、良い経験になりますよね。

 

さて、今回のDAブログでは、GW中に初めて体育館を借りて
体を動かしたことについて書いていこうかと思います。

 

先日、都道府県が管理している体育館を初めて借りてバドミントンを行いました。
SNSで体を動かすと日常のストレスから解放される時間を得られるという情報を拝見したので、実際に試してみました。

 

プレーしてみると、身体を動かすことで身心がリフレッシュされ、終わったら達成感に充ち溢れました。
スポーツはもちろん健康的ですが、精神的にも良い影響を与えるのだなと実感しました。

 

気になって調べてみたのですが、バトミントンをはじめスポーツ活動は、
身体的な健康だけでなく、精神的な健康にも良い影響を与えることが科学的にも証明されておりました。
また、運動をすることによって、交感神経がプラスに作用する時間が長くなり、ポジティブになるとのことでした。

 

私自身、運動は社会人になってからは休日しか行っていなかったのですが、
調べていくうちに平日の夜も適度に運動することで、安眠を促し睡眠の質を高めた方が良いことがわかりました。

 

時間に余裕があれば、平日の夜もこれからはしっかりと運動をして、身心ともに健康維持をしていきたいですね。

 

さて、次のバトンは

 

毎週末、私の運動不足解消に付き合っていただいているあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)