2024年2月14日: (小)旅行メシ

【ガーデンプラス オオニシ(ユ)】

こんにちは!我が師匠、ニシモト主任よりご紹介に預かりしまたオオニシです!

愛されているかは不明ですが、今日もGPの隅っこでこそこそ頑張っております。

ちなみにミズタ課長からはニシモト教などと言われています。

本当にお世話になりっぱなしなので弟子も信者も烏滸がましい気がしますが、今後も信仰していきたいと思います!

 

今回は私のおすすめ(小)旅行メシをご紹介したいと思います。

(小)とついてしまうのは、基本的に遠出をしないため。

車で2時間以上かかるところは候補にのぼりません…出不精一家です。

しかも少食なくせに食いしん坊のため、いつも大半を食べてから写真を撮り忘れたと後悔してばかり。

みなさん、そんなことないですか?目の前に美味しいものがあったら夢中になってかぶりついちゃいますよね?

今回はそんな中奇跡的に撮れた(小)旅行メシ3選をご紹介します!

 

①淡路島 チーズ工房&ローカルピザ CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA

チーズとピザとハンバーグとパスタが美味しかった!(全部)

チーズは濃厚だし、ピザは生地も美味しくて、種類も豊富でワインに合うし、ハンバーグはホロホロでお肉の旨味がぎゅっと詰まってるし、パスタは普通に美味しかったです。

親族一同とランチで行った関係でワイン一杯しか飲めなかったのが心残り。

今回は買えなかったのですが、お持ち帰りできる冷凍のピザやハンバーグもお安くて美味しそうだったので、次は大量に買って帰りたいですね!

 

②沖縄 氷ヲ刻メ

近年我が家一番の遠出、沖縄。沖縄ってどこで食べても美味しいものばかりですよね。

ビールも泡盛も美味しいし、コンビニで買えるソーキそばなんて100円ちょっとなのに、どのお店のソーキそばより美味しくて笑っちゃうくらいでした。

そんな沖縄旅行で一番印象に残ったのがかき氷です!

ふわふわで濃厚なかき氷、今まで食べてきたものとはまったくの別物でした。これだけを食べにまた沖縄に行きたいくらい、忘れられないお味。

ちなみに店員さんは「昔めっちゃ仲良しだったかな?」くらいのテンションで接客してくださいます。あんな陽キャな友達いないけど。

レンタカーじゃないと行けない距離ですが本当にオススメです!

 

③有馬富士 しい茸園

椎茸と名がつくものの、夏は鮎つかみ、秋はニジマス釣りやボタン鍋があり、年中楽しめるバーベキュー場です。

自分で取ったものを食べるのって倍美味しく感じられますよね。でもそれは大変だからこそ。

このバーベキュー場では適度に苦労して疲れ切らないうちに美味しく頂けるので無精な人間には最高な施設です。

バーベキューも全て用意してくださっているので、手ぶらでアクティビティも食事も満喫できます!

私はニジマスの時期に訪れたのですが、美味しかった〜!取るのはそこそこ苦労しましたが、それも良い思い出になりました。

ちなみに一番美味しかったのは椎茸です。施設の名前になるだけあります。

 

以上3選いかがだったでしょうか?

本当はもっともっとご紹介したいところがあったのですが、何分写真を撮る前に食べちゃっているもので…

次回はもっとご紹介出来るよう食べる前にシャッターを切るよう心がけたいと思います!

お次はお隣のお席に座るこちらも本当に本当にお世話になっている方です。言うてまあそこそこなもんやろと思っているそこのあなた。

その想像の100倍はお世話になってます。

本当人に恵まれてありがたいですね。

それではお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)