2024年2月7日: パリ旅行

 

【デジアラホールディングス 経理部 ハヤシ】

 

キツキさんよりバトンを頂きましたハヤシです。

ソロキャンいいですね!!

前に釣り部で自慢されていた某100円ショップの魚を挟んで焼くやつが

出てきていませんでしたがあれはまだ使っておられるのでしょうか・・・?

それにしてもキャンプ飯全部おいしそうでお腹がすきそうです・・

 

イカも羨ましいです・・

(私はあれから1度もエギングやっておりません・・笑)

 

 

 

さて、今回は10月にフランスに行ってきましたので

そのことについて書きたいと思います。

書きたいことは山ほどあるのですが

その中でも印象に残っている場所を紹介します。

 

 

まずは、パリといえば!!のエッフェル塔です!

 

テレビでは何回も見ていましたが想像よりも大きく迫力がありました!!

夜にはライトアップされていてとても綺麗でした!!

 

続いて、凱旋門です。

 

こちらも下にいる人たちを見ると分かるかと思いますがとても大きいです!

 

次は、ルーブル美術館です。

 

中はとても広く、時間内に全部は見れなかったので

「モナ・リザ」などの有名どころだけ見てすぐに出ました。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」で見た三角のやつも実際に見れてよかったです。

 

最後にモンサンミッシェルです。

 

パリ中心部から離れており

片道5時間程の日帰りのバスツアーで行きました。

こちらは岩山の上に造られた修道院で世界遺産にも登録されております。

往復10時間かけて行って、実際の観光時間は3時間程でしたが

意外と小さく1時間半ほどで一周することが出来ました。

 

 

5日間の滞在だったのですが写真を見てわかる通りずっと曇りで

写真映えしませんでしたがとても満足度の高い旅が出来ました!

まだまだ行きたいところがたくさんあるのでまた機会があれば行きたいです!!

 

 

 

 

次は締め期間中よくお世話になる方です!

いつもありがとうございます!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)