2008年3月28日: 3月のお誕生日セレモニー

【チャネル事業部 スミタ】
ツチカワさん、
イノウエさん、
サカイタニさん、
お誕生日おめでとうございます!
20080328-P1030376.jpg
今月のセレモニースイーツは・・・
水羊羹、その名も『若竹』
本物の竹に、羊羹が詰まっている!!
専用の押しピンまで付いてました。
20080328-200803281740001.jpg
竹の節に穴を開け、ぷーっと吹く。
(勢いよく吹きすぎて、びっくりしたり。)
20080328-200803281740000.jpg
もしくは吸う?
20080328-200803281741000.jpg
実は、この羊羹を購入したお店
デジアラはヘビーユーザー。
あれこれも…。
なつかしいなぁ。
ところで、デジアラでは、子育て応援協定締結に伴って、
記念日休暇制度を取り入れています。
これは、例えば、誕生日とか、入社した日とか、
何でもよいのですが、自分の中での記念日に休暇を頂ける、という内容のものです。
昨日、ちょっとした記念ですが、
この『記念日休暇』を頂きました。
平日に休むことなんて多くないですから、
やはり有意義に過ごさなければなりません。
この記念すべき日に、何をしようか…
よし!お料理しよう。
ということで、料理教室へ。
ジャージャン麺
20080328-200803272042000.jpg
えびとチンゲン菜のクリーム煮
20080328-200803272041000.jpg
紅茶ゼリー
20080328-200803272042001.jpg
(学んだこと)
・ジャー…炒める
 ジャン…みそ
・えびは片栗粉と塩で洗う
・お肉やえびなど、片栗粉をまぶして加熱すると味がからみやすい
・チンゲン菜は根元に栄養が だから切り落とさない
・ゼラチンは沸騰させちゃいけない
そして…美容院にも行きました。
大変、有意義な1日でした。

コメント