2023年12月12日: 懐かしいあの場所へ行きました。

【デジアラホールディングス ワカマツ】

 

アオシマさん、バトンありがとうございます!

まだまだ学ぶことばかりで恐れ多いです・・・!

アオシマさんの優しさにいつも救われております。

ご自宅でこんなに本格的に発酵食品が作れるなんて思いもよらなかったです。

私も普段から料理をしていますが、納豆づくり等考えたこともなかったので、

今度は私も新しいことに挑戦していきたいと思います!

さて、前回私は休日のお出かけについてブログを書きましたが、

今回も先日に行った懐かしい場所について書きたいと思います。

 

 

大学時代の友人グループで定期的に集まることがあるのですが、

それぞれ出身が違い、勤務先も全国バラバラになってしまったため、

大学卒業時から全員で集まることができておりませんでした。

卒業してから約7年、今回初めて卒業後に全員の予定が合い、

久しぶりに顔を合わせることが出来たので、せっかくならと貸し別荘を予約しました。

 

食材を買い込み、備え付けてあったBBQセットで調理をしながら言葉を交わしましたが、

数年ぶりに会うメンバーも、環境は変われど中身はほとんど変わらないまま、

懐かしさと楽しさを同時に感じることができました。

肌寒い時期に会ったので、始めは炎が温かくてよかったですが、

長時間火のお世話をしていると汗をかきそうなくらい暑くなりますね、、、。

全員のすごく大人な面を見た後でしたが、

一番盛り上がったのはジェンガでした。

結局こういうシンプルなものが一番面白いです!

 

そのまま別荘に宿泊し、翌日は母校の大学祭行きました!

数年ぶりに行く大学は私が通っていた時よりもだいぶ変わっていて

めちゃくちゃ綺麗になっていましたが、何より驚いたのが、

大学の外に小さいショッピングモールのようなものが出来ていたり、

学生向けマンション等も乱立していたので、

驚きつつ羨ましく感じました、、、!

ただ、自分が学生時代通い詰めた研究棟だけは何一つ変わらなかったのが

少し笑ってしまいました。何故ここだけ、、、。

 

そんなこんなで久しぶりに会ったメンバーと懐かしトークで

盛り上がりながら、新しくなった大学を見たりと2日間とても楽しい時間でした。

普段なかなか会うことが出来ないので、いざ会うと話すことが

多すぎますね、、、!

 

次全員集まれるのは当分先になりそうですが、

何時までも大事にしていきたい関係だと改めて実感しました!

 

次はエクスショップの笑顔が素敵なあの人です!

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)