2023年12月13日: おすすめ3選!!!

【エクスショップ タルイ】

ワカマツさん、バトンありがとうございます。
笑顔が素敵だなんて、嬉しすぎます!

学生時代のご友人とのお泊まりいいですね〜!
ジェンガの下のブロックの少なさから
いかに白熱したか、伝わってきました(笑)

さて、入社して2回目のDAブログが回ってきました〜!

前回のブログでは自己紹介も兼ねて
好きなものを紹介させていただきましたが、
今回はその中のカフェ巡りから
今年初めて行ってリピートしたいカフェ3選を
紹介させていただきます!

1.『LE SUCRE COEUR(ル シュクレ クール)』

カフェと言いながら初っ端からパン屋さんです(笑)

大阪・北新地付近にあり、比較的有名なので
知っている方も多いかもしれません!

店内に入るとパンのいい香りに包まれ、
種類が豊富なので、どれにするか悩みます!!!

特に写真に写っている細長いパン
"クレーム オ ブール"が美味しすぎました!


ほどよい硬さのパンにバタークリームが挟まっていて
このバタークリームが甘すぎないのでペロッと食べられちゃいました。

私は抹茶味を選びましたが、
その他にノーマル、ショコラなどがありました。

少し歩けば花見のできる場所があるので
来年の春はテイクアウトして
パンと共に花見を楽しもうかと思います。

2.『chi chi(チ チ)』

京都・河原町と烏丸のちょうど間にある、
クロワッサンソフトクリームとワインが楽しめるカフェです。

クロワッサンソフトクリームとは
その名の通りコーン代わりのクロワッサンに
ソフトクリームがのったスイーツです。

自家製のクロワッサン自体が美味しいので
最後の最後まで飽きずに食べられます。

ソフトクリームの味は6種類くらいあり、
季節によっても変わるみたいなので
また行く楽しみがあります!!!

店内はギャラリーみたいで雰囲気も◎

周辺には飲食店がたくさんあり、
食前食後のデザートとしてオススメです!

ちなみに私はこの後4軒はしごしました(笑)

3.『NI to WA(ニトワ)』

最後は私の地元・西宮のカフェです。

車通りの多い2号線から少し入ったところに
お洒落な外観のお店があります。

スイーツが美味しいのはもちろんですが
とにかく居心地の良さと
使用している食器や家具が素敵すぎるんです!

実はNI to WAはカフェでもあり
家具を取り扱っているお店でもあるので、
アンティーク調の家具や雑貨が置いてあります。


店内は外の喧騒を感じさせない独特な空気感で
考え事がある時やゆっくりしたい時にオススメです!!!

どのお店もリピートしたいお店なので
お近くの方や気になってくださった方は
ぜひ行ってみてください〜!

次はお隣の席でいつもいつも
助けていただいている方です!

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)