2023年10月12日: 初めてとひさしぶり

【エクスショップ マツモト】

 

お久しぶりです、マツモトです。

イワノさん。
私が書こうと思っていた内容を見透かしたような、
見事なバトンタッチありがとうございます!

それにしてもメロウクルーズに森道、
かなり感度の高いフェスに参加されていますね!

どこかのタイミングでゆっくり音楽の話しをしてみたいものです。
特に森道はいつか行ってみたいと思ってましたので羨ましいです。

私は今年の夏、4フェス(6月~9月間)に参加しました。

その件は最後に触れるとして、
それ以外にも今年は初めて訪れる場所が多くあったため、
いくつかピックアップし、かけ足で紹介します!

 

【6月上旬 韓国旅行】

親孝行休暇と有給を頂き、
家族と初めての韓国に行きました。

 

 

・物価は日本とそんなに変わらない
・でもタクシーはめちゃ安い
・オシャレなお店が多く、街が賑やか (場所による)
・食べ物が美味しくて量が多い
・どこでもキムチ出てくるし辛い
・日本食が恋しくなる

かなり雑にまとめるとこんな感じでした。

トータルとしては大満足でした。
また行きたいです!

【6月下旬 阪神競馬場】

 

 

宝塚記念です。

ギャンブルとして勝った負けたなどはあまり興味が無く、
昔からスポーツやドラマとして見る競馬が好きでした。

阪神競馬場は行ったこと無く、
この日は今1番応援している馬が関西初上陸とのことでしたので、
友人と応援に行きました。

生でその姿を見ることができ、
あまりの美しさと風格に鳥肌が立ったのを鮮明に覚えています。
その上しっかり勝ってくれたので言う事なしの1日でした。

【8月中旬 SUMMERSONIC OSAKA】

2019年ぶりの参戦。
めちゃくちゃに暑い1日でしたが、何とか最後まで無事に楽しむことが出来ました。

 

 

この日のトリはずっと見たかったHIPHOPの海外アーティストで、
チケットは早期完売でしたが何とか手に入れることができました。

SUMMERSONIC OSAKAは夏真っ盛りの時期に大阪の夢洲で開催される巨大野外フェスなのですが、
今年の夏は相当暑く、直射日光が容赦なく体力を削り取って来ました。

過酷なフェスではありますが、
ここでしか味わえない物もたくさんあります。

タイテの関係なのか、なぜか毎回陽が落ちる時間帯に1人になることが多いのですが、
遠くから漏れてくる音を聴きながらひとり歩く時間はかなり“チル”です。

トリを飾るアーティストのパフォーマンスは凄まじく、感無量でした。
余韻を噛み締めつつ、また来年も元気に参加出来ることを願い帰宅し、長い1日が終了しました。

年々体力が低下し、翌日の反動(=疲れ)に怯える年齢になりましたが、
これからも趣味を大事にしつつ、無理のない範囲で楽しんで行きたいと思います。
お付き合いありがとうございました!

明日はハチウラさんです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)