2011年11月28日: ストレス発散!?

【エクスショップ事業部 マツヤマ】
皆さんこんにちは。
秋の夜長〜とか思っていたらいきなり冬スイッチオンで戸惑っております、私です。
我が家もガスファンヒーターをついに開封してしまいました。寒いですもの。
さてさて今回のお話しは、初めてのDAブログから「本当に作っていますよー」をアピールするべく(?)
ストレス発散を兼ねて手をつけている趣味のお話しですw
ここで紹介しておりました(うわっあれから3年ですか。はやいなぁ)、私の趣味「プラモデル製作」。
多趣味なので、相変わらず積んでしまっているものも多いのですが、時々おりゃーっとやっておりまして。
ストレス発散というか、集中力アップというかとにかく精神統一にもいいんです。
1000ピースパズルに挑戦するような感じでしょうか。
で、過去2回デジアラサンタさんに頂いたものも実はとっくに作っちゃっておりまして。
素組しかできていなくて申し訳ありませんが、写真をば。
1回目:ザブングル(カッチカチですw変形します)
20111128-111128_220622.jpg20111128-111128_221139.jpg
2回目:ユニコーンガンダム(こちらもモードチェンジできます)
20111128-111128_220056.jpg20111128-111128_214505.jpg
まま、そんな感じなんですが。今回はざっくり製作中も見て頂こうかと。あ、ほんとざっくりです。
そして製作は粗いです(;^ω^)
で、題材は何じゃろうかと。
実は街中で走っているのを見かけて、思わず↓買ってきたんですが、その前に戴き物に手をつけようかと。
20111128-1234.JPG
あ、実際見かけたのはもちろんこのDUCATIではなくて、市販車ですからね。
ボディのブルーが素晴らしく綺麗で、免許無いですが乗ってみたくなりました。
これは又の機会に、ということで。
で、今回の品ですねw
じゃじゃーん、と「はやぶさ」君です。お誕生日にもらってしまいました。フィギュアではなくプラモってのがミソですww
20111128-111120_163242.jpg
プラモデル出てるんですよー。最近じゃ「スカイツリー」なんかもあるんですよー。
大感動の今や存在しない(燃え尽きちゃってますからね)彼です。
中身ですね。
20111128-111120_163425.jpg20111128-111120_163441.jpg
金ピカぴーん、です。メッキ仕上げです。
銀色のなんだかヘンテコな形状の物体は、「小惑星イトカワ」です。
これがなんだかは最後にわかります。
組立途中でちょこちょこと塗装もしますので、塗料もご用意。
20111128-111120_172251.jpg20111128-111120_172211.jpg
こういうところにわーっと入れてます。
今回は広範囲を塗ることはないので、スプレーやらエアブラシは非番です。
20111128-111127_225706.jpg20111128-111127_225758.jpg
一気に後半に飛んでおりますが(集中しすぎて途中撮影忘れました;)塗装を乾かすのは
こんな状態です。
この目玉クリップはなかなかに大活躍。
20111128-111127_232307.jpg
で!パンパカパーンと完成です。(急だなぁw)
そう、イトカワはなんと台座になってるんです。
ジオラマを組むまで成長しておりませんので、こたつテーブルの上ですが。
いやぁ、なんかいい。やっぱり時間かけると愛おしいですねぇ。
ちなみに仕事終わりに帰って作製でしたが、1週間ですね。時間は・・・12時間もかけたかな?
とかそんな感じです。
今回毎度使うデザインナイフが何処かに行ってしまって、無理やりカッターとかでバリ取りやったので、
細かい所が・・・(´・ω・`)ガッカリ…
皆さんも寒い時にはお家でプラモ、いかがでしょうかw
先日の女子力高いナガタさんブログからはかけ離れた、一応デジアラ女子のブログです(;^ω^)

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント