2023年8月3日: 最近のお気に入りフード

【エクスショップ ウチダ】

今年の帰省土産は何にしようかと考えていたところ、
キタさんのお土産情報はとても参考になります。
有り難うございます。

個人的には、最後の餃子がとても気になりました。
でも、人気でお盆には間に合わないみたいなので、
今後の餃子パーティーのメンバーに入れておきます!

では、早速ですが、餃子にもよく合うこのフードを私はご紹介します。

それは、、、、『酢キャベツ』です。
ダイエットにお薦めと、ネット上では一時期話題になりましたが、
シンプルに好きなんですよね。
-----------------------------------------
【材料】
・千切りキャベツ
・ミツカン かんたん酢
・ごま

-----------------------------------------

【1】千切りキャベツに酢を入れて箸で混ぜる。


【2】ゴマをふりかけ


【3】混ぜ合わせれば完成


簡単!
千切りキャベツは袋入りを買えば包丁いらず!

サラダ感覚で食べたい方はサックリ混ぜる程度で、
おつまみや箸休めとして食べるなら少し置いてしんなりしてから、
食べる直前にゴマを入れるといいですよ。

お肉多めの食事時は口の中がさっぱりしてお薦めです。

ごまは、カツオや醤油味が付いたごま多めのふりかけや、
にんにくの香りがついたごまなども入れると、
おつまみ感がアップします。
キャベツの大量消費にもお薦めなので、お試しください。

さて、明日はいつも頼りになる同じ課のチームメート君です。








カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント