2011年10月6日: プチ旅行【道の駅】

【エクスショップ事業部 ウラノ】
季節の変わり目ですね。
急に寒くなって、神戸市の北方に住む我が家では全員体調崩しております・・・。
元気印ウラノなのに・・・情けない限りです・・・
さて先日、久しぶりに主人と休みが合ったので、日帰りプチ旅行に行ってまいりました。
ネットで、どこに行くか検討していた矢先・・・鮎の里という道の駅を発見!
早速購入したばかりの車で出発しました☆(最近車ネタ多いですね(笑)
 
神鍋スキー場近くの道の駅なので、結構時間がかかりました。
まずは、最近しっかりと歩けるようになった娘を立たせて記念撮影(^^)v
null
その後、楽しみにしていた鮎を食そうと・・・ランチへ♪
これは、私が頼んだ「鮎の釜飯」
null
そして、主人が頼んだ「矢田川定食」
null
両方とも、お店のすぐ下にある川で獲れた天然鮎!
とっても美味でした☆
娘も生まれて初めて食べる鮎が相当美味しかったようで、
びっくりするくらい食べました!!
母の鮎、半分くらい食べられてしまい、もう一つ頼んでおけば良かったと、後悔・・・
そして、1歳児だというのに、この食欲に改めて驚きでした(^^;)
食事の後は、川遊びをしました\(^^)/
とってもきれいな川でした。
null
初めて川遊びをした娘は、怖かったのか、主人から離れません(^^;)
でも、少し時間がたつと・・・
null
一人で遊ぶようになりました。
来年の夏には、水着持参で川遊びにチャレンジしたいなーと感じた一瞬でした。
帰りには、また別の道の駅にて、温泉を発見。
温泉にゆっくり浸かって帰ってまいりました。
 
最近の道の駅って本当にすごいですよね。
地産のお野菜や、日本海が近いためか、海産物もたくさんあって
すごい安かったです!
また時間作って今度は道の駅巡りしたいなぁ〜なんて思った一日でした。


写真サイズが大きすぎました・・・
申し訳ありません(>_<)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント