2023年6月23日: ご飯は正義!

【エクスショップ ミナクチ】

初めまして!

今年4月入社いたしました水口 弦(ミナクチ ゲン)と申します。

浅川さんバトン有難うございます!

焼きそば大好きです!お昼一緒に焼きそば食べましょう!!

 

初ブログということなので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

出身は愛媛県で、自然豊かな田舎で育ちました。

地元に住んでいた時は、よく祖父母の畑仕事手伝っていました。

もちろん健康的な無農薬野菜です!

その野菜を食べて育ってきたので、嫌いな野菜はありません。

好きな野菜はレンコンです(笑)レンコンの天ぷら最高です!

 

さて大学では、アメリカンフットボールをしておりました。

アメフトかっこいいですよね!!!

↑ボールを持っているのが自分です!

 

高校までは剣道をしていたため、球技の部活動に入るのは初めてでした。

最初は体が小さいと言われていましたが、筋トレや食トレの影響でみるみる体が大きくなり体重も15キロ増えました!

なので、地元に帰った際にガタイの違いに驚かれました(笑)

ですが、現役を引退してからは、体重が落ちずまずい状況です。

筋肉が脂肪に変わらないように日々筋トレに励んでいます(笑)

 

 

最近はおいしいご飯をたくさん食べるのが幸せです!

大学の現役のころよりは、食べれなくなっていますが今でも食欲は変わりません。

質より量を求めてしまうのは、食トレで胃袋が大きくなっているからでしょうか。(笑)

↑これは神戸三宮にある私のおすすめの洋食屋さんの「もん」さんのとんかつ定食です!

早く食べた過ぎて白ご飯が来る前に写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

また、趣味はキャンプです。

部活を引退してから友達と月に一度キャンプに行っていました。

キャンプでは火を起こす担当なので、少しは火をつけるのがうまくなった気がします。

火を起こすのも意外と簡単で、着火剤を使うとすぐ火が付きます。

誰でもできると思うので、キャンプの火起こし是非やってみてください!

 

また、キャンプと言ったらBBQですよね!!!

BBQ目当てでキャンプ行っているといっても過言ではありません。

↑家で焼くよりも2倍おいしかったです!

 

ご安心ください!肉だけではなくちゃんと野菜も食べてますよ(笑)、玉ねぎのホイル焼きおすすめです!

また、白ご飯が欲しすぎて、家で炊いたご飯をキャンプに持っていっています!必需品です!

もし、おすすめのキャンプ場がございましたらご紹介してください!

 

と、今回の自己紹介はこれまでとさせて頂きます。

最後まで、読んでくださった方有難うございました。

 

では次は、同期の中では一番?身長が高い、ゴルフ部でドラコン賞を取ったあの人です!!

 

 

コメント