2023年5月31日: 尾道🐈

【エクスショップ  ナス】

 

クサカベさん、バトンタッチありがとうございます✌🏻️

ギャップ。

入社時の印象静かそう・大人しそうとよく言われましたが、だとしたらやかましいってことですか?!(コラ!

クサカベさんといるときの私、落ち着きなくて常におしゃべりですよね!確かに!

いつも相手してくれてありがとう🌻

そんなクサカベさん含め高卒同期の皆と、4月に旅行に行ってまいりましたので、

そのことについてお話させていただきます!お付き合いいただけると嬉しいです。

今回は、広島県、尾道市へ。

前日夜中になっても旅行準備開始できていない人が約1名…

朝起きれるんか〜?と心配でしたが、、無事間に合ってなにより(^^)/

新幹線と電車を乗り継ぎ、

やっと着いた尾道ー!

観光客丸出しの写真を撮っていると、

「あんたら今からラーメン食べにいくんか?」と自転車に乗った地元感丸出しなおじちゃんに出会い、

オススメしてもらった尾道ラーメンのお店が こちら「つたふじ」 です!

(かなりの行列で、1時間半くらい並びました!)

なんともいえないレトロな内観がぶっささりました。

そしてこちらが注文した中華そば🍜

美味しすぎて、この時だけは全員だんまり、ひたすら麺をすすっておりました。

あっという間に完食しちゃいましたね(^ ^)

ごちそうさまでした。

この旅の目的は、«行き当たりばったりゆるり旅»でしたので

たまたま見つけたジェラート屋さん↓

で休憩 みたいな嬉しい寄り道が沢山♪

そしてそして、、、

フェリー🚢に乗って、お目当ての百島(ももしま)へ!

百島に着くと、宿の管理人さんがお出迎えしてくれました。

素敵な方ばかりで感激です😿

今回は、、

外観も内観も最高にオシャレで可愛いコテージに宿泊しました。

(1日目はあいにくの雨で残念💦)

ジャグジーで足湯しながらちょっと早めの乾杯🍻

気持ちよすぎてなかなか出られませんでしたね〜

夜はウッドデッキでBBQ~!!🍖🔥

暗かったので良い写真があまり撮れませんでしたが、お決まりのしゃべくり大会で大盛り上がりで楽しかったです💭

お風呂上がりは、まったりカードゲーム。

↑TRGCさん負け確定の様子。※ババ抜き

負けを悟ったTRGCさんの顔はなんともいえない表情で面白かったです。

そしてNSMRさん、満面の笑み。

結局夜中の2時くらいまで遊びましたね〜☺️

2日目はなんと、、

快晴!☀️

魚をのぞく2人※どすっぴん

朝散歩癒されました(^ ^)

 

またまたフェリーで本土まで戻り、お楽しみの尾道食べ歩き〜

«尾道大判焼きさくら»

«海鮮食堂出世魚»

愛するつぶ貝がそれはもう絶品、、♥

«AIR SHIP COFFEE»

飼っている訳ではなく、ここに住み着いている看板猫ちゃん「ホタテ」!!

通りすがりに、あ、ここ入ってみよ~とふらっと寄ったお店たち。

どこも美味しく、店員さんのお人柄もよく、まさに一期一会が溢れており幸せでした💭

そしてロープウェイで展望台へ。

見晴らし最高!!

カメラ目線のUEUCさんかわいい♪

こちらは散策したエモい街並みたち

↑さすがKSKBさん、絵になりますね。

儚げな表情も👍です!

街並みや景色がとにかく素敵で癒されまくり、絶対にリピートしたい街NO.1になりました(^^

そして、改めて、同期って最高!ですね!一緒に行ってくれてありがとう☺️

これからもお互い切磋琢磨し合いながら、お仕事頑張っていきましょうね!

長くなりましたが、

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

では次の方にバトンをお渡ししたいと思います。

明日からは皆様お待ちかね、新卒DAブログ月間となります!(^^)!

トップバッターは、ニコニコ笑顔がステキないつも元気よく挨拶をしてくれるあの方です!

それではよろしくお願いします!!!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント