2008年3月11日: ピコピコ★

<チャネル事業部 サカイタニ>
最近松田さんはプレステ2を買ったそうですが私も年明けに買ってしまいました。
“ニンテンドーDS”
20080311-20080309233602.jpg
あらら写真の3分の2が真っ黒。。。
(奥はプレステ3であります。)
買ったソフトは定番中の定番
スーパーマリオ!!
マリオなんて小学生の時以来…
指が痛くなるまでピコピコしてたなぁ。
久々にやってみるとなんだかマリオが可愛いくてたまりません!
だってだってマリオが巨大マリオに!
(スッゴくスッゴくおっきくなったりするんですよ!)
マメマリオにも!!
(スッゴくスッゴくちっちゃくなるわけです!)
そしてなんとなんとコウラマリオにも!
(ノコノコ化しちゃうわけですよ!)
とまぁハシャいではいるものの私は驚く程鈍くさいので
人がピコピコして
マリオがノコノコ化してるのを
ワクワク見ているだけなんですが。
私がワクワクドキドキしてしまったゲームがもう一つ。
プレステ3の“メタルギアソリッド3”
主人公がスパイだかなんだかだったと思うんですが
なんしか独りきりでサバイバルを繰り広げるのです。
なんしかなんしか逞しいのです!
ゲームってちょこちょこムービーが入りますが
最近のは本当に映画みたいで、
本当に鈍くさいのであくまで見てるだけなのですが、
それでもエンディングはなかなか感動したなぁ。
ただゲームの主人公の逞しさに感心してる場合じゃない程、
最近の私の体力は前にもまして絶望的…
栄養補給しなくては!となんとお肉苦手な私が先日焼き肉へ!
しかも食べ放題!
でも追加で頼んだのはキャベツとワカメスープ。
こんなことでは!と思いちゃんとお肉も追加注文しましたよ。
サバイバルとまではいかずとも
マリオみたいにピョンピョン飛び跳ねるまではいかずとも
夏までに「バテない」「倒れない」基礎体力を身に付けなくては!
なのでゲームもいいですがたまにはアウトドアな週末を。
と、思う今日この頃であります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. otsuji99 より:

    まさかサカイタニさんがメタルギアを
    やってたとは思いませんでした・・・
    私も本作はプレステ2でやり込みました。
    一人もザコを殺さずに、ひたすら隠れ続けて
    クリアするところに醍醐味がありますね。
    メタルギアはMSX時代から大好きなゲームです!

  2. terada99 より:

    まさかサカイタニさんとオオツジさんがメタルギアをやってたとは思いませんでした・・・
    しかもオオツジさんはMSX時代から!
    僕はメタルギアソリッド3をやって感激したあとに、メタルギアソリッド2をこの前やってたばかりです。
    SVD(スナイパーライフル)で接近せずに遠距離から全員やっつけ終わって進んでいくという根暗な楽しみ方がたまんないです。

  3. matsuda より:

    TERADAさんからお借りして、メタルギア3をプレイしてみました。
    オープニングが凄いですね。
    モーションキャプチャーを多用した、かなり開発費をかけた作品だなと、ゲームの内容以外で感心してしまいましたね。

  4. sakaitani99 より:

    こんなにメタルギアを皆さんがやってたとは…
    ちなみに6月にメタルギア4が出るみたいですよ。
    ワクワク。