2011年7月28日: ダーツ

【エクスショップ事業部 ウラノ】
はじめまして☆
7月入社のウラノですっ☆
こんなに早くDAブログが回ってくるとは・・・
実は、書けるのを楽しみにはしていたんですが、
ネタがなさすぎて、焦っております(^^;)


今回は、私たち夫婦共通の趣味をご紹介したいと思います。
それは・・・こちらっ!↓
20110728-F1000300.jpg
ダーツでございます♪
ダーツにも色々種類がありまして・・・
手前の2台は「フェニックス」という台
奥2台は「ダーツライブ」という台です。
私たちは主に「ダーツライブ」という台を使っています!
一般的に、ダーツというと、飲み会等での遊び・・・というイメージだと思いますが・・・
ちゃんと全国大会等もあり、プロも存在します。
私たち夫婦は、スポーツとしてダーツを楽しんでいますw(^^)w
ダーツには、プレイステーションのようにゲーム内容を記録するカードがあります。
そのカードを本体に差し込んだり、タッチで読みこませたりして、ゲーム開始!!!
20110728-F1000301.jpg
これは、うちの主人が、「カウントアップ」というゲームをやっているところです。
基本的なルールは、決められた場所から、3本の矢を投げるだけです。
しかし・・・いやー。この日は調子が悪い悪い(笑)
といっても、私より断然上手いんですが(^^;)
とか、言いながら・・・
いろんな技を出してくれました〜!
20110728-F1000302.jpg
これは、「ハットトリック」という技です。
サッカーと同じで、中央の「ブル」と呼ばれるところに3本とも矢が入ることを言います。
点数は150点!
続いて・・・こちら。
20110728-F1000303.jpg
これは、「TON180」という技で・・・なかなか出ません(>_<)
この技、ダーツで最高点の180点が入ります☆
この他にも、色々な技があるんですが・・・また機会のあるときに(笑)
この日行ったお店は、神戸市の北神地区にある「LIPS」というお店です☆
お店全体の雰囲気は、こんな感じ。↓
20110728-F1000304.jpg
ダーツ・ビリヤード・ゲームなど置いています。
うちには小さな子供もいるんですが、快く迎え入れてくれます(^^)
店長さん、並びにスタッフの皆さんには、感謝感謝です♪
ちなみに、このお店のダーツ担当店員さんは、ダーツのプロです☆
店長さんのビリヤードレベルはプロ並みとか(笑)
興味のある方は、是非対戦しに行ってみてください☆
お勧めドリンクは、店長さんの居る時、数量限定の「ミックスジュース」
是非ご賞味あれ♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント