2023年3月1日: 大大満喫旅行

【エクスショップ マツシタ】

 

コマイさんバトン有難うございます。

 

真面目…?頑張り屋さん…?

その言葉、100倍にしてお返しします^^

 

長崎良いですね!

写真を見ながら学生時代にふら~っと長崎に出かけた日のことを思い出しました。

 

また思い出話聞かせてください!

 

さて、コマイさんに続いて私も旅行のお話です。

2月に行った城崎旅行が最高でした。

 

3ヶ月くらい前から計画していた今回の旅行。

この旅行の目的はずばり…

 

蟹を食べること!

 

やっと旅行の日になり、城崎へ。

旅館に到着し、お食事処に向かいます。

 

こちらが蟹尽くしコース。

席に座った瞬間、蟹一杯とご対面。

 

従業員さんに蟹の捌き方を教わりながらパキパキと解体していきました。

テレビでよく見る脚の身を殻からつるーんと出してパクッと食べるアレに憧れがありましたが、

蟹初心者の私にそんな器用なことができるはずもなく、せっせと掻き出して美味しく頂きました。

 

写真の料理の他にも天ぷらや鍋など、蟹料理がどんどんやってきてお腹いっぱい大満足でした。

朝食も蟹をふんだんに使った料理ばかりで、2日間で2.5杯以上は食べた気がします。

 

数年は蟹いらないと思えるほど、贅沢な時間でした。

 

もちろん、蟹だけでなく温泉も楽しみました。

城崎温泉では1日入り放題の外湯めぐり券があるので、券を片手にぐるぐる巡りました。

楽しみすぎて湯あたりしたのも今では良い思い出です。(水分補給と休憩、とても大切です。)

 

帰りの電車で「帰りたくない」とどれほど思ったことでしょう…

本当に大満喫した旅行でした。

 

今回のDAブログはこの辺で、次の方にバトンパスします。

最近業務でやり取りが増えて嬉しいな〜と思ってます^^

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント