2011年7月19日: 〜プリンセストヨトミ〜

【エクスショップ事業部:元上】
今日は、台風の影響により、飛ばされんばかりの風がふいておりますが、
皆様ご帰宅の際には、大丈夫でしたでしょうか?
さてさて、この連休の中日に、ブログの為に外出してまいりました(笑)
どこに行くのかは、一任され、主人と、私の両親が道連れとなったのであります。
行先は、と言うと、【大阪城】となりました。
それも、大阪市営地下鉄の一日乗車券を使用して、行ってまいりました。
大阪城の周辺には、何駅かあるんですが、どの駅からも徒歩20分・・・。
なおかつ、この日は、超いい天気♪
私を除く3人からは、ブーイングの嵐・・・。
「暑い、日蔭ない、ビール飲みたい、帰りたい、etc・・・」
なんとか、到着しました。
久しぶりに見た大阪城。
null
null
こんなにキラキラしてたかなぁ。
天守閣復興80周年やからかなぁ。
そんな事いいながら、散策。
そしてそして、中国からの観光客の多いこと多いこと。
父は、「海外にいてるみたいやぁ」と。
天守閣の目の前にある【金明水井戸】
null
色々な伝説があるようで、井戸を覗いてみたんですが、
真っ暗で何も見えずでした。
大阪城内の展示フロアでは、映画【プリンセストヨトミ】の撮影風景などが展示されておりました。
この映画を見てはないんですが、撮影された場所である、【空堀商店街】も見てきました。
そのあと、大国町で有名なラーメン屋さんに行ったのですが、お味は・・・。
とんこつベースなんですが、これは好みがわかれるんでしょうね。
4人ともが残念ながら、お口にあいませんでした。
そして、最後まで、ブーブー言われ、私一人満喫したような感じでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント