2023年2月9日: 夢の国

【エクスショップ オダ】

お久しぶりです。
ムラカミさんにそんなふうに言って頂けて嬉しいです。有り難うございます!


今回何を書こうかと思ったのですが、タイトル通り小さいころから大好きな
夢の国について書きたいと思います。

 

ここで突然ですが、現在の私の超個人的アトラクションランキングを発表したいと思います。
今回はアトラクションに絞ってみたのでかなり大堂ばかりかと思いますが、
もしよろしければ参考にしてみてください。

他にもたくさんおすすめがありますので、興味のある方はぜひお声がけください😆


ランド編

1位 美女と野獣“魔法のものがたり“
美女と野獣好きなのもあり、初めて乗った時は感動しました!
お城の中はいろんなところにキャラクターが居たり、細かなところも再現されているので
毎回何か見過ごしていないかと探してしまいます。(もちろん隠れミッキーもいます。)

2位 ミッキーのフィルハーマジック
去年の9月にリニューアルしており、12月にリニューアル後初めて乗りましたが、
映像が鮮明になっていたり、シーンが増えていたりしてランキングが更新されました!
同じ日に何回も体験してしまいました。

3位 スペース・マウンテン
3大マウンテンと言われる中の1つで、昔から好きなアトラクションです。
私の中では必ず上位に入っています。
リニューアル予定で新しく建て直しをするとのことなので、建て直し後どうなるかわかりませんが
楽しみに待ちたいと思います。


シー編

1位 ソアリン:ファンタスティック・フライト
映像が綺麗すぎて、オープン当初に乗った時は周りから拍手がわき上がっておりました。
場所ごとに空気感や匂いが違っていたりして、世界中を旅行している気分になれます。

2位 トイ・ストーリー・マニア!
シューティングのアトラクションとなりますが、1回乗ると腕が筋肉痛になるほど
夢中になってしまいます。

3位 レイジングスピリッツ
1回転するジェットコースターとなります。スピードはもちろんですが、
回転時の感覚が好きなポイントです。


社会人になってからは年1の頻度では必ず行けるようにと思いつつ計画していますが、
特に今年はランドが40周年なのでまだ何も予定は決まっていませんが、
行けるのを楽しみにしていきたいと思います。


お次は頼りになるお姉さんです。宜しくお願いします!
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント