2023年1月20日: 2030年完成予定

【デジタルアライアンス サカグチ】

アダチさん、ブログバトンありがとうございます❣
私はアダチさんの華奢さが喉から手が出るほどうらやましいですよ😭笑
北海道いいですね~!!
遠く離れていても甘えられる母娘関係、とても素敵でジーンとしました✨

 

育児休暇から復帰し早くも1年が見えてまいりました。
みなさまに支えられ、なんとかこうしてお仕事させていただいております。
いつもありがとうございます><

子供は1歳を過ぎまして、
「まんま」「いや」「おとーさん」
という覚えるメリットが大きいワードから順に使いこなせるようになってきました。
なんて合理的な奴なんだ・・・早く「おかーさん」も言ってもらえるように頑張ります。

今日のブログは友人にいただいた、ちょっと変わった出産祝いについて書かせていただきます。

「貴女が好きなものがAmazonにあったからお祝いに送るね~~」とメッセージがあり
数日後、届いたものはというと・・・

 

 

千年パズル。なぜ。
出産祝いに千年パズルを貰った人間この世に一人だけ説、まあまあ有力なのではと思ってます。

~千年パズルとは?~
漫画『遊☆戯☆王』で主人公 武藤遊戯が祖父から譲り受けた、ピラミッド型の古代エジプトのパズルです。
パズルの完成をきっかけに主人公にもう一つの人格が現れ、そこから物語が始まります。

原作のファンではあるのですがパズルは苦手でして💦
学生時代、単気筒エンジンを解体→再度組み立てる授業で
組み立て時になぜか余ったネジをゴミ箱にそっと隠した前科持ち。
明らかに主人公の器ではないですね。

というわけで、当の友人たちに手伝ってもらうことにしました!

友「難易度千年級だって、難しそうだね」
私「主人公は8年かかってるから」
友「8年間!?(笑)同じパズルを!!?!(笑)(笑)」

笑わないで!!!

 


友「あれ?組み立て説明書がある!」
友「簡単やん!これ終わったら何する~?」

~30分経過~


私「あ、違うこれパズルのピースの組み立て説明書だわ・・・」
友「主人公ですら踏んでいない工程・・・」

ここからいよいよ組み立てスタートです。
しかしネタバレ?になるのと、なんなら結局未だに完成していないので
詳細は割愛させていただきます。><

このパズル、おそらくある程度(もしかすると全部??)ピースの嵌め込み順が決まっており、
にもかかわらず間違った順序でも途中まで組んでしまえる点に厄介さがあります。
そしてかなり終盤になって明確な詰みに気付かされるという。
なので、やみくもに進めていくと

・進捗率
0%→50%→20%→70%→15%→・・

みたいな、ごりごりメンタルを削られる状況に陥ります。陥ってしまいました。
でも私が浅はかなだけで、慎重で洞察力のある人なら一発で完成できるのかもしれないです。
こんな所で自分の欠点と向き合う羽目になるとは・・・。

千年パズルは完成すると願いが叶うと言われております。
主人公は「どんな時でも裏切れない、そして裏切られない親友が欲しい」とパズルに願いました。
私も、友人たちとの友情がこれからもずっと続くことを願い・・・どうにか完成させたいと思います。

 

明日はいつもお世話になっている制作課のあの方です(^^)🌟

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント