2022年12月14日: 魚派

【エクスショップ ツカダ】

ちょうど1年ぶりのブログとなります。

いつの間にか私がウエノさんを頼りまくっていますが、
とても親切なフリを頂いたので、有難く受け取っておきます。

のみ込みの早さと類稀な洞察力にはいつも感心させられ、
見習わなければと刺激を頂いています。

いつもありがとうございます。
頼りにならないと言われないように今後も頑張ります。

Christmas Marketには行けてないですが、
YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェー)は私も乗りました。

「さすがにもう少しいい景色で写真あったやろ!
仕方ないから私が載せてあげよう」
と思ったら同じ写真と見間違えるぐらい同じポイントでした(笑)
(スタートしたらあまりの景色に見惚れてしまうってことですね)

お互い乗った日が天気に恵まれたということで良しとしましょう。

 

 

さて、今年も疫病に左右される1年となりましたが、
冬季オリンピックやW杯などスポーツの
一大イベントで明るい話題も届けてもらったと思います。

皆さんにとって今年1年いかがだったでしょうか。

中々日頃振り返る機会が少ない為、
年の瀬ということで1年の振り返りをしたいと思います。

私は学生時代から肉より魚派で美味しい魚を
食べるためには手間や時間も厭わないのですが、
今年食べたとっておきの海鮮をいくつか紹介させて頂きます。

 

【鳥取県 松葉ガニ・白イカ・モサエビ】

 

さすが日本海と言わんばかりの迫力と実力。

日本海の海鮮を知ると他に戻れないと改めて痛感しました。

 

【神奈川県 三崎まぐろ丼・カマ焼き】

 

日本有数のマグロの水揚げ量で知られる三崎港の三崎まぐろですが、
中々機会に恵まれず、今年ようやく辿り着きました。

初訪問からその美味しさに魅了され、今年だけで3回行きました。

 

【千葉県 銚子つりきんめ】

日本一の水揚げ量を誇る関東の東端に位置する銚子ですが、
その中でも高級ブランド魚と称される
「銚子つりきんめ(金目鯛)」の為に足を運びました。

炙りと漬けの二種類に相当悩みましたが、
本来の味を堪能できる炙り丼を選択し、
これ以上ない上質で抜群の脂に舌鼓を打ちました。

初めて食べたイワシのなめろうも絶品でした。

都心から離れていますが、それだけを求める旅も
決して後悔しないと思います。

 

【静岡県 熱海海鮮丼】

熱海も海と山が融合する素晴らしい街ですが、
海鮮丼はどれを取ってもポテンシャルが高く、
ご飯を少し残して「濃厚魚介だし」をかけて頂くだし茶漬けは
贅沢に胃袋を満たしてくれる最高の一杯でした。

来年もまた美味しい海鮮を求めて各地に足を運びたいと思います。
今年も残り僅か、来年もさらに躍進できる一年となるよう最後まで精進します。

明日は入社以来、何から何までお世話になっている尊敬する先輩です。
そのセンスや思考は羨ましく、いつも助けて頂いています。

今年も大変お世話になりました!ありがとうございます!
来年も引き続き宜しくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント