2011年6月14日: 満腹ダイエット

【エクスショップ事業部 オオツジ】
久しぶりにDAブログがまわってきました!
デジアランがどんどん増えていくので、
ブログ当番がまわってくるのは何と2月以来です。
始まった当初は、毎月1回はまわってきてたので、
仲間が増えたのは嬉しいのですが、
ちょっとさびしい気もしちゃいますね・・・
ところで私は、最近ダイエット中です。
きっかけは、GWに実家に帰った時の話なのですが、
「アンタ、太りすぎちゃうん?」
と親にコテコテの関西弁で突っ込まれてしまったのです。
しまいには、奥さんも「そうだ、そうだ!」となってしまい、
ダイエットせざるを得ない状況となってしまいました。。
実は、去年もダイエットしなくては・・・と思い立ち、
徒歩通勤で毎日通ったりもしたのです。
ただ、2ヶ月頑張っても1kgも痩せていない事実が判明し、
傷心のままフェードアウトしておりました。
今回は失敗するわけにはいかないので、
検索に検索を重ねて、ある一つの本にたどり着きました。


満腹ダイエット
何よりも名前に惹かれたんです・・・
詳しく知りたい人は、本を買って確認して頂きたいのですが、
「糖質を抑えた食事なら、たらふく食べてもいいよ!」
要約するとこんな内容です。
そして、いろんなレシピが載っているので、
それらを参考に、奥さんの全面協力の元、
糖質OFFな食事生活を開始しました。
低糖質パン
低糖質パン。
こちらで「ふすまパンミックス粉」なるものを購入し、
ホームベーカリーで作ります。
最初は味の違いに少し違和感がありましたが、
慣れると普通のパンです。
マーガリンや糖類ゼロのジャムなどを塗って、
毎朝食べてます。
ご飯替わりに豆腐
ご飯も糖質が高いので、食べるのを極力抑えて、
代わりに、炒り豆腐をお弁当に入れてます。
私は食べているだけなので楽なのですが、
作る奥さんの方が大変そうです。
「痩せろとか言わなきゃよかった。。」
と後悔しているに違いありません・・・
でも、この満腹ダイエットの効果はテキメンでした!
6.6kg減!
1ヶ月ちょっとで、6.6kgのマイナスです。
※途中で一度リバウンドしてますが、これは誕生日に
 ケーキをたらふく食べてしまったためです。。
今後は運動も追加して、さらに健康的に、
痩せていきたいと思います!
「満腹ダイエット」いかがでしょうか?!
M口さんやK林課長にもオススメですよ!!

コメント

  1. kashima より:

    ただ食べてるだけでこんなに痩せていくなんて・・・!
    こんなに羨ましいエクセル表は初めてみました…

  2. otsuji99 より:

    >kashimaさん
    夜な夜なラーメンを食べに行ったりと、
    今までの食生活がヒドすぎたというのもありますが、、
    ホントにこんなに簡単に痩せれるのかと、
    自分でもびっくりしてます。。
    奥さんも痩せたと喜んでましたので、
    良かったらお試しください!