2008年2月14日: チョコレートとマシュマロ。

【チャネル事業部 ムラカミ】
これは、デジアラン女子より、
デジアラン男性陣への
日ごろの感謝の気持ちを込めた、チョコレート。
そう、今日はバレンタインデー☆
チョコレート
タケシさんは、
片膝ついて受け取ってくださるサービスっぷり。
なんていとおしいデジアランでありましょうや。
バレンタインと言えば、チョコレート。
ホワイトデーは、マシュマロ。
これ、常識だと思っていたのだけど・・
アメリカ人の友人に聞いたら、
「チョコレートのお返しが、マシュマロ?
聞いたこともないよ!ありえないーー」
と、チョコレート好きの彼女は、とっても憤慨。
アメリカと言えば、
日本より昔からバレンタインデーが存在していただろうし。
マシュマロだって、チョコやアイスの中に入っていたり、
キャンプで焼いて食べたりするんだから、
これは、間違いない?情報なのかしら。
そして、バレンタインは、
女の子から男の子へ・・v な日だと思っていたら。
これも、そんなことはないんだって。
うーん、
異文化コミュニケーション→カルチャーショックはつきません。
でもでも、世界中のスペシャルな一日には違いない。
みーんなにとって、ハッピーなバレンタインでありますように☆

コメント