2011年5月18日: オトナな感じに・・・

【エクスショップ事業部 せりかわ】
久しぶりのブログです。せりかわですこんばんは。
とにかく久しぶりなので、ちゃんとアップさせられるかとてもとても不安です。。
ここ最近は大したイベントごともなく、平和にのんべんだらりんと生活してて、
本当に書くことに困ってるんですが、なんとか絞り出すことにします。
あまり年相応に見られませんが、4月で25歳になりました。
今年こそ、今年こそ年相応になるぞ!!もう童顔なんて言わせない!!(・へ・)
そう思い、少し前に同じ目標をもつ友人と共に、少し背伸びしたオトナの雰囲気漂う
元町はトアロードの少し中にはいったところにあるフランス家庭料理のお店で
少しオトナなランチをしました◎
「グータンヌーボのようにしようじゃないか!」ということで、待ち合わせを現地集合に
して、服もいつもよりオトナっぽい服にして出来る限りのリアルを追求しました。
店に入るとワインがずらり・・・!あぁ飲めるようになりたい。。。(@_@;)と
心から思いました。
BGMはジャズ。あぁオトナな感じ。。なんて思いながらメニューをみると
聞いたことない料理ばかり。フランス料理でも家庭料理なので、
珍しい感じがしました。
その中でもおーいしーーいと思ったのがこちら
null
*海老と帆立のパン丸ごとグラタン*
このパンはガーリックオイルらしきものがかかってるんですが、


何とも言えない上品な味で海老ちゃんも帆立ちゃんもあまり好きでは
ないのですがおいしくおいしく食べる事が出来ました♪
もう1品珍しかったのがこちら・・・
null
*鴨と林檎feat.フォアグラ*
偶然フォアグラを仕入れた日のようでしたので、のせてもらいました。
食べたことない味でした。単体で食べるとちょっと脂っこいですが、
リンゴと一緒に食べたらおいしいです。リンゴの酸味で脂っこさを
うまくコントロールしてる感じがします(^u^)
これからはオトナな店でオトナな食べ物を食すことによって、胃袋からオトナになろうじゃないか!
という話で上手くまとまりました。
おとなりにほっこりしそうなバーがあったので、今度はディナーでいった後、
2件目はバーに行こうかと。とてもとても楽しみです。
元町駅のすぐ近くなので、みなさまぜひとも行ってみてください♪
ワイン好きだともっともっと楽しめるお店だと思います(^ー^*)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント