2022年10月6日: ばあの夏休み

【ガーデンプラス コシバ】

イシイさん、バトンありがとうございます!

気づけば5年の付き合いになりましたね
これからも遠慮なく、お互い頼り合っていきましょう。

私も先日、灘五郷行ってきましたよー!
お酒は苦手なので、ピンクの提灯と食事を楽しんできました。
いつかお酒を楽しめる大人になりたいです・・。

今回は、タイトル通り私の夏休みのお話をしたいと思います。
(ばあはこしばあのばあです。)



友人が北海道に住んでいるので現地で合流し、観光スポットを巡ってきました!
全ては紹介しきれないので、おすすめスポットを2つに絞ってご紹介できればと思います。

1.モエレ沼公園【札幌】

謎のオブジェがたくさんあるでっかい公園です。
ガラス張りのピラミッドや、不思議な形のオブジェがあります。

ガラス張りのピラミッド不思議なオブジェ

この公園にある施設を背景にするだけでなんかちょっとええ感じの写真が撮れそうです。
中でもおすすめはこちらの噴水です。

夜はライトアップされてとてもきれいでした。



この写真だけだとなんのこっちゃだと思うので、
気になる方は是非一度【海の噴水】で調べてみてください。
※※見ることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました・・。

勢いよく吹き上がる水とライトアップが融合してとても幻想的でした。
残念ながら次の予定があり最後まで観ることができなかったので、ぜひリベンジしたいです。



2.雲海テラス【トマム】

【星野リゾート トマム】さんが運営している施設です。

残念ながら到着時の天気は曇りで雲海が見られたのはほんの少しの時間でしたが、
雲海が現れるかは40%の確率だそうなので、一瞬でも見られてラッキーでした。

雲海!



カフェがあったり、個性的な展望スポットがあったりと、
当日の天気にはあまり恵まれませんでしたが、十分楽しむことが出来ました!

雲形のアイス、とっても可愛かったです。



他にもラベンダー畑や動物園など夏の北海道も魅力たっぷりでした!
来年も行けるように、頑張りますーー。





明日は身長がたかーーいあの方です。
きっと私の2倍はあるでしょう。
よろしくお願いします!
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント