2011年5月2日: 曇りのち曇り

【エクスショップ事業部 ハセガワ】
とある連休を利用して石垣島に行ってきました。
null
もう紫外線が怖い今日この頃ですが、この時ばかりは気にしてられません。
なんたって幼少期から憧れていた石垣島に行くのですから。
日焼けもどんとこいです。
1日目(曇り)
20110502-0022.jpg
レンタカーにて島をめぐりめぐる。
20110502-0033.jpg
見て下さい。この南の島に似つかわしくないぶ厚い雲を。
2日目(曇りところにより雨)
シュノーケルにて海に漂いただよう。
20110502-0055.jpg
見て下さい。この南の島に似つかわしくない(以下省略)
3日目(曇り)
市街地にてお土産を買いに買う。
20110502-0044.jpg
見て下さい。この南の島に(以下省略)
3日間とりあえず1mmも日が差さなかった理由は、
どうやら私たちの到着と同時に石垣島は梅雨に入ったようです。
それなら仕方がないねと共にした人と慰め合いながら、
そういえばこの人と大学の卒業旅行に行ったロンドンは
18年ぶりの大雪とかで積雪20センチを記録していた事を思い出しました。
ずーっと曇りの石垣島でしたが、現地の方は非常に温かく、
地図片手にキョロキョロしているとバイクのおじちゃんとか
わざわざ止まってくれ『どこいきたいの!?』って教えてくれます。
開店1時間前に到着してしまったお店のお姉さんも
『せっかく来てもらったんで〜』とお店を開けてくれました。(催促はしてません。)
タクシー初乗り430円の割りにはタクシーのおじちゃんのサービス精神が旺盛です。
『晴れのときの八重島は10倍きれいだよ〜』というなんとも言えないお言葉を頂き
これはきっと来年も来いというアツきメッセージだとしっかり受け止めました。
幼少からの夢を叶えられ大満足のお休みでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント