2022年9月28日: Family!(^^)!

【エクスショップクサカベ】

 

タナカさん、バトンとお褒めの言葉ありがとうございます❣️

 

カメラをお買い上げしたお話、聞いてはいましたが撮った写真は初めて見ました。

素敵すぎる写真ばかりでなんだか癒されました。また色々見せてください!

なんなら写真の撮り方講座含め一緒に出掛けてください、お願いします

 

こんにちは。年明けまでバトンは回ってこないだろうと思い

「 次は成人式のことを書けばいけるか♪ 」と完全に気を抜いておりました。

先日大人の仲間入りを果たした目力強め?なクサカベですω )

 

 

と、いきなりですが記念すべき20歳のお誕生日を友人が祝ってくれた為、その際の写真をドーン↓

地元の仲良し4人組中3人が小学生(※同じです)なので私はなぜか保護者呼ばわり💦

まさかお誕生日プレートにも≪保護者≫と書かれるとは思っておりませんでした(^_-)-☆

 

そして、こんなにかわいいドライフラワーの花束も頂きました⚘

お誕生日当日、日が回ってすぐに地元の友達が7人でわざわざお家までお祝いしに来てくれたり

その日の晩にはご飯に連れて行ってもらい、バースデープレートやプレゼントまで、、、(/_;)♡

とっても嬉しく、素敵な1年の幕開けとなり幸せな時間でした。

 

小・中学から仲良くしてくれてお祝いしてくれた友達にも、

まだまだ立派とは言えませんが、ここまで健康に育ててくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです(..)♡

素敵な女性になれるよう、今年も頑張って参ります。

 

さて、ここで本題に入りたいと思います。(やっと今から本題です☺)

東京には出掛けたのですがねずみさんテーマパークの写真ばかりで

載せられないので東京旅行のネタは使えません、と言ったところで

どうしてもこれと言った話題が見当たらないのでマイファミリーについて語ろうと思います。

 

いきなりですが、ファミリー(1ワン3ニャン)のご紹介をさせて下さい(^._.^)‎

では、お家にやって来た順に、、、

 

まずは「チョコ」♂︎

従兄弟がたまたまゴミステーションの前で見かけて、ネコ用おやつをあげてしまった結果

懐かれて一生付いてきて離れてくれなくなったというのが始まりです(笑)

飼い主探しのため警察署に連れていきましたが待てど暮らせど飼い主が現れなかった為

従兄弟ではなく、猫の飼育経験がある日下部家が引き取りました。

引き取り手がいない場合、通常であれば処分になってしまうそうなのですが

この子は人懐っこさが尋常じゃない為署の方にも懐き

警察の方が引き取ってくださるとのお話も出ていたそう。

ですが我が家に来て約7年程になります☀️

ちなみにネコのくせに高い所がニガテな、にゃんともどんくさいチョコちゃんでございます。

 

お次に「きのこ」

大雨の日(確か台風直撃だったような、、?)晩御飯を食べてお店を出ると道路の脇にある草むらから鳴き声、、

どう聞いても子猫の鳴き声、そして道路の脇なので道路に飛び出して轢かれたりしたら、、、(><)と色々想像が膨らみ

助けずには居られず、一緒にいた子と大雨に打たれ木の枝で怪我しながらも探して救出致しました。

そしてその後、しばらく母猫も探しましたが見当たらず、うちで保護することに。

病院に連れていったところ、保護していなかったら間違いなく命が危なかった、保護してくれて有難う

と獣医さんに感謝され、嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。

ちなみに保護した時の写真がこちら⤵︎⤵︎

先住猫(チョコ)との相性はと言うと、、、

こりゃだめだア(((o(*゚▽゚*)o)))と思いましたが、今ではすっかり仲良し。(だと思いたい)

きのこがお家に来てかれこれ4.5年という所でしょうか、、(^^)

ここ最近、カマって攻撃が凄いです。

耳が聞こえにくい?聞こえていない?ので声量はと言うと、もう、凄いです。

「ニャ〜〜ァ」ではなく「ワーー!!!!」です。本当です。(そこも可愛い、、)

 

お次は「ミロ」

ここで説明文を入れようと思いましたが、文章の長さがやばい事になってきているので少し省略致します、、m(_ _)m 

ちなみに、こちらも元野良猫ちゃんになります。

三角の耳カットは野良猫の去勢手術済みの証です!

ミロちゃんはニャンズ3匹の中でも1番シャイな性格です。

なかなかお顔の写真も撮れないので一苦労です(笑)ツンデレで、でも凄く甘えん坊な可愛い子

きのこの事が大好きなようで、いつも後ろをひっつき回っております(笑)

((黒猫は魔女の使いと言われ不気味がられることが多いですが

実は幸運を運ぶネコなのですよ。🍀

 

最後に、「ムギ」

1年と少し前くらいにお家にやってきました☀️犬種はフレンチブルドッグです🐶

好奇心旺盛で朝から家中を走り回ってみんなの足にまとわりついています。

私の家族に余裕を持って準備している人など1人もおらず、、、

朝は1秒単位で時間との戦いをしている家族全員に「邪魔!!!」と言われております。(笑)

本当に、悪意のあるレベルの邪魔の仕方です、、もちろん帰ってからは一緒に遊んでいますよ! !(^^)!

しかしムギ、なかなかのやんちゃ者でして、、、

見てください。はやく出せ!!と言わんばかりのこの顔。
犬がニガテな方が見たら泣いてしまうよ。。。もはや猛獣ですね。(人は噛みません)
さっきまでの可愛い寝顔はどこへ、、、(笑)
ちなみに、猛獣ムギでもうちのボス(※)には勝てません!(^^)!
これでもか。というほどの強烈な猫パンチを毎日食らっております。
※こちらがボスです。(チョコ)
別のネコか?というくらい様々な表情をしてくれるので
見ているだけでも面白く癒されます。
と、語り出しては止まらないので、こちらのシュールな写真で締めたいと思います。
少し長くなりましたが、最後までお付き合い頂いた方、有り難うございました。
本日は写真多めのDAブログでお送りいたしました。
明日のDAブログは、お喋り上手な方だなあと電話対応を隣で聞いておりました。
営企のあの方です。
(営企⇒営企⇒営企⇒営企 と来ているのでここは営企だなと、、、!(笑))
それでは、宜しくお願い致します!
(@^^)/~~~

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント