2011年4月6日: 始まりの季節

【エクスショップ事業部 ムラカミ】
やわらかな緑の、新しい葉や、
色とりどりの花がいっぱいになる季節。
やっぱり春ってステキv
null
休日には、時間があると散歩にお出かけしてしまいます♪
お別れがあって、新しい出会いがあって。
少し目まぐるしい日々が続くけれど。
あたたかで。それらを、ほんのりと受け入れてしまえる。
この季節を好きな人は、きっとたくさんいるはずv
そういえば。
世界の、スタートの季節は、それぞれ違っているけれど。
日本はどうして、春 なんだろう?
田植えを基準にした、という説や、
官庁の会計年度に合わせて、という説の中に、
桜説、というのを見つけました。
「古代の桜は『農』の花」だったそうで、
桜の開花を目途に、田植えに向けての準備を始めたから、というもの。
四季を大切に、自然とともに生きる日本人ぽい気がして、
なんだか一番、らしいかもしれない?説だと思えましたw
null
どんな理由だったとしても。
春をスタートの季節にする、と決めてくれた
いにしえの偉ーい人とは、
きっと、ぜったい、仲良くなれる気がしてしまいます☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント