2008年1月25日: ≪一卓懇親会≫

【チャネル事業部 サカイタニ】
昨日、第一回目の≪一卓懇親会≫が開かれました。
≪一卓懇親会≫とは、
社長の哲さんを囲み、ざっくばらんに
「日頃考えていること」や「会社のこと」「将来のこと」などを、
気楽にまじめに話す、デジアラながらの懇親会なのであります。
↓第一回目のメンバーはコチラ↓
★加島さん
★角田さん
★溝口さん
★井上さん
無事、仕事を終え、
住吉近くの吟座 亥炉葉門という居酒屋さんで
18時半、全員揃って、スタートしました。
そして中盤、手羽先にかぶりつく加島さんと溝口さん。
(加島さんカメラ目線)
20080125-20080124192840.jpg
そしてそして、さらに中盤、話は二転三転しまして、
「なぜ、女は過去を振り返らないのか」というテーマに。
井上さん⇒「男は思い出をファイル保存するけど、
      女は思い出を上書き保存していくから。」
一同:お〜っ!!なるほど!!
すると、、、
溝口さん⇒「女の人は四字路(”よじろ”と読んでください)で
      曲がるから、振り返ったら、誰もいないんだよ。。」
一同:???えっ??四字路?よじろって?
   。。。。。。。まっまさか、、十字路?!
ポカンとする一同を無視して、感慨深げに喋り続ける溝口さん。
皆につっこまれ、間違いに気づき、道が四つに分かれてるからさ〜と。。。
あまりに衝撃的だったので、書いてしまいましたよ。。
さてさて、そんな一笑い、二笑いのあと、
お互いの良いところを褒め合う!という、
懇親会の意図する会話もあり、
仕事に対する思いを語ったり、
熱い熱い懇親会は終盤へ。。
大いに語らったのでありました。
ちょっと話はそれますが、
私は1月から、チャネル事業部の部屋を飛び出し、
フロンティアさんと机を並べて、作業しているのですが、
今まで見えなかった、
テレアポをする姿、
ハッスル対応してくださる姿、
提携店さんとお話する姿、、、他にもたくさんありますが、
そんな皆さんの姿を目にして、
本当に助けられてるな〜と毎日感動しております。
そういう感謝の気持ちを伝えられるのが懇親会なんですよね。
次回メンバーの皆さんも、熱い懇親会を繰り広げてください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント