2022年7月12日: 週末ピザ職人!🍕

 

中嶋さんからバトンを受け取りました!
頼りになる??(^^; 島津です

パンの催促をしている姿を想像するとすごくかわいいですね~~:)❥
私の3歳の頃の将来の夢は【ブドウになる】ことだったそうです( ←? )

お仕事に、子育てに、私にはまだまだできそうにないです・・本当に尊敬しています・・・

私はここ最近ハマっているピザ作りについて書こうと思います~🍕

ある日ふと、ピザが食べたい!けどピザの耳が嫌い・・ よし自分で作っちゃおう 💡
こうして私のピザ修業が始まりました。

イメージしていたピザ作り(人差し指でくるくる)を期待していましたが
そんな高難度ミッションは挑戦する土俵にすら立てません(^^;)

早速、Youtubeを見て作ってみたのですが・・・


-第1の難関-

生地こねるのが難しい。(力が必要です)

-第2の難関-
発酵にかかる時間が長くて待てない。(お腹すく)

-第3の難関-
やっと発酵を終え、オーブンに入れたものの焼きすぎると丸焦げに。

-第4の難関-
生地を伸ばし終わった後に、オーブンへ運ぶのが難しい。
↓これが運ぶのを失敗した際のピザです。折角綺麗に伸ばしたのに、耳の部分がぐちゃぐちゃに・・・

こんな感じで何度か発狂しそうなシーンもありましたが、(発狂した)
休みの日が来るたびに修行を重ね、最近やっとおいしいピザが焼けるようになってきました✨!👏

 ⇒💛のピザ

 ⇒💔

 ⇒一番成功したサラミのピザ

修業はまだまだですが、いつかはおいしいワインなんて飲みながら

自作のピザを食べたりしたいなあ~と思っています🍷✨

週末ピザ職人ではなくピザ職人の見習いの見習いみたいな内容にお付き合いいただき有難うございます・・

 

明日は個人的にシナ〇ンロール似ていると思うあのお姉さんです૮(꒪˙꒳˙꒪)ა

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント