2011年2月21日: 2011/2/21 ☆NAME☆

この間まで寒くて凍えていたのですが
先週から少し暖かくなってきたような気がして
喜んでおります、サカイダです。
春生まれなので、春が大好きでとても待ち遠しいです♪


最近特に遠出もしておらず、
先週、岡山に住む友達の家に遊びに行くはずだった予定も
逆に神戸に来てもらったりと
ダラダラ過ごすことが多くなってしまいました。
ただ、我が家に今年9月から新しい家族が増える予定なので
家に居ても考える事が多く楽しく過ごしています☆
色々資料を集めて、これを買おう、こんなお部屋を作ろう♪と
我が家の新メンバーのため計画中です(^^)
その中でも特に必死に読んでいる本があります。
それがコレ!
null
なにせ一生ついてくる名前だから真剣です。
いつも適当に物事を決めてしまうわりには
優柔不断なところもあるので
今から家族会議をしております。
性別が分かったとしても両方準備しておくべき!!と
書いてあったので一生権命見てるのですが…
名前ってたくさんあるんですね、そして漢字の種類…
半端じゃないです。日本語って凄い。
皆さんも名付け親から自分の名前の由来を
一度は聞いた事があるかと思いますが
きっと、色んな思いが込められているのだと思います。
もっと違う名前が良かったな〜なんて思った事もありますが
自分が誕生して両親が幸せになるようにと
付けてくれた名前を、いざ自分が名付ける側にたつと
大切に思いたいと感じるようになりました。
私もいつかそんな風に思ってもらえるように
幸せになって欲しいという思いをたくさん込めて
夫婦で考えたいと思います。
ちなみに2010年度の1番人気だった名前は
男の子「蓮(れん)くん」、女の子「結愛(ゆあ)ちゃん」だそうです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント