2011年2月3日: トンネルを抜けると雪国でした

【エクスショップ事業部 横田】
いつの頃からか毎年泊まりで家族旅行に行くのが恒例になり、
いつの頃からか日帰りバスツアーで済んでしまうことも多くなってきました。
そして今年も日帰りバスツアー“鳥取・島根への旅”に参加ということに・・・
でも、おひとり様一食付き6.000円ポッキリ。激安です!
バスの中でこのツアーの儲けはいくらなんだ・・と何やら計算し始める父と
一人ハイテンションに大声でしゃべり続ける母とともに行ってきました。
私はというと、ついに念願のデジイチ(=デジタル一眼レフカメラ)を
先日、意を決して10回払いで購入し、この日が満を持してのデビューです☆
バスに揺られて数時間、トンネルを抜けるたびに
だんだん景色が変わってゆき、どんどん、どんどん雪国に・・・


まずはお昼ご飯にズワイガニ一杯付きカニとろ丼。
調子に乗って、雑誌に載ってる風??に撮ってみました。
null
その後、鳥取・境港の水木しげるロードへ。
昨年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』は一話も欠かさず見てました!
null
しかし、それまでお天気だった空があやしくなり、
一気に吹雪に・・・寒いっ″(>_<)″・゜゜・。 null
そして、足早に次は島根・出雲大社へ向かいました。
着いてすぐはよかったのですが、しばらくすると、
またしても吹雪が・・・
親子共々、運の無さはお墨付きです(笑)
null
ちょっとわかりにくいですが、少し立ってるだけで雪だるまに
なってしまうくらいです。(いや、わかりにくい表現ですね。。)
しかし、出雲大社の佇まいはすべてを包み込むかのような
厳かな雰囲気がステキで♪
日本の寺社建築では珍しいらしいステンドグラスが
上窓に取り入れられていて、すごくきれいでした。
null
出雲大社といえば、縁結びの神様!!
しかし、“縁結び”といっても恋愛だけでなく、
人とのつながりや買い物・食べ物などなど、
日々の日常の中で巡り合える様々なご縁のことを
指すそうです。
ただ、実は来週も私はここへ来る予定です!
今度は女の子の友達、数名と。
不純な思惑がバレバレです(笑)
では、デジアラのみなさん、デジアラにかかわる全ての方に
ステキな“ご縁”がありますように・・・☆彡.:*:・’゜

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント