2022年4月28日: 昆虫館

【エクスショップ ミズタニ】

カクイさん、バトン有難うございます。

入社2年目もろみーです。
(気付いた時には、このあだ名になってました。)

さて、季節は春になり気温も暖かくなって来た事により、
生き物、虫達の行動も活発になって来たように感じます。

2回目のDAブログは、ずっと行きたかったお店へ行った時のお話をさせて頂ければと思います。

私がずっと行きたかった所は、そう。
「昆虫館」です。

神戸市中央区にある「六甲昆虫館」は、
生きてる昆虫がいるのではなく、昆虫の標本が
展示、販売されているお店になります。

私は昆虫の中では蝶が好きなので、
素敵なインテリアにもなると思い、
お店へ向かいましたが、
世界中の甲虫、昆虫の標本があり、
店内に入ってワクワクが止まりませんでした。

苦手な方もいると思うので、お写真は控えさせて頂きますが、
世界三大美蝶と言われるトリバネアゲハ、モルフォチョウ、ミイロタテハは勿論、
葉っぱの形をしたコノハムシ、ノコギリクワガタなど普段見ることの出来ない昆虫から、
一般的な昆虫まで様々な昆虫に出会う事が出来ました。

今回は好きな蝶の中の1匹で、
日本で1番綺麗とも言われるミヤマカラスアゲハ夏型の標本を購入させて頂きました。

お写真見たいという方、気軽にお声掛け下さいませ。

店主さんも優しく昆虫について教えてくれ、普段と違った体験が出来る場所です。
興味のある方は、一度足を運んでみては如何でしょうか。



最後まで読んで頂き、有難うございました。

次回は、同期でPC設置プロのあの方です。

この記事に関連する情報

インテリアといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント